スポンサーサイト


平焼きパン2種(パン教室)

今日は、2ヶ月ぶりの大好きなパン教室の日でした。
天気が良かったので、布団を干して、友達の運転する車でドライブ気分で出かけました
0130.jpg

<メニュー>
プロバンスのフーガス
イタリアのフォカッチャ
ピタパン
ペンネアラビアータ
ボネ(イタリアンチョコプリン)

0130-1.jpg

フーガスはプロバンス地方のパンで、2月のカーニバルの頃に焼かれるパンだそうです。
お面をイメージしたトッピングにすると良いそうです。
ピタパンは、一度作りたかったパンで、コツを教えて頂き良かったです。
今日の具は、カマンベールチーズ・ベビーリーフ・レタス・トマト・きゅうり・オニオンスライス・ハムです。

0130-2.jpg

自分たちでトッピングしたパン達

0130-3.jpg

デザートは、ボネ(北イタリアのピエモンテ州でよく食べられるココア風味のプリン)
ココアを使ったプリンですが、とても滑らかな焼き上がりで口の中で、スーと溶けていく感じでした。

ぽかぽか陽気の気持ちの良い午後、美味しいパンと楽しいお喋りで、心穏やかな時間を過ごすことが出来ました
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

ボネというプリン、初めて見ましたー。
ドーム型なんですねぇ。滑らかな口触り・・・食べてみたいです。

パン教室、とても楽しそうですね!
ご自分達でされたトッピングがとても可愛いです(*^_^*)

hiss-yamさんこんばんは
このプリン私も初めて食べたけど、とっても美味しかったです♪
チョコを使ってないのに濃厚な味で、でも重たくないの。
湯煎で蓋をして蒸し煮にするのがポイントみたい。

はい、パン教室楽しいです(*^_^*)
私の癒しの時間です。お友達と一緒なのもいいのかもね。




こんばんは!
フーガス、顔っぽ~い♪と思って読んだら、本当にお顔だったんですね!!
ピタパン、作ったことがないけど一度作ってみたいと思っているパンの一つです。
しかし、私の腕前じゃあ、道のりは遠そう・・^^;;

プリンもとってもおいしそう!!ス~ととけるプリン、食べてみたいな~

のーまるママさん、こんにちは♪
ずいぶんとご無沙汰しましたが、ようやくPCが復活です。
パン教室のメニューも豪華ですね~。
見てる私ものーまるママさんのパン教室が待ち遠しいくらいです^^
このチョコプリン、はじめ見た目は羊羹かしらと思ったのですが、
口どけがす~と溶けるようだなんて、う~んおいしそう^^
ピタパンもぱっくりお口が開くと、大歓声ですよね♪

あきさんこんにちは。
書き込みありがとう♪とっても嬉しいです(^_^)v

フーガスちゃんと、顔ってわかりました。良かった。
ピタパンもボネもとっても美味しかったよ。
自分の知らない、お菓子や料理に出会えるのが教室の良いところだね。
あきちゃんは、お菓子教室続けてますか?
今は、まだ育児で大変な時だよね。
でも、子どもってすぐ大きくなるから、ゆっくり時間の出来た時にすればいいよね(*^_^*)

きょんたさんこんにちは
PC復活して良かったですね。
故障すると、本当に困っちゃいますね。

パン教室のメニュー、私も毎回楽しみなんです。
先生の作られる、パンやお料理はとってもお洒落で(先生もお洒落なんですが)凄く勉強になります。
作るだけじゃなくて、試食も楽しいよ♪

きょんたさんも、生徒さんに教えてるんですよね。
凄いな~、習うの専門の私はそれだけで尊敬しちゃいます(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

