スポンサーサイト


カワサキ(家島)

教室の同期とそのご主人、先輩と一緒に家島に行きました。
20130530-1.jpg
鯛・鯵・ヒラメ・いか・サザエ・ニシのお造り。
この他にも天ぷら、鯖チリ・タコの酢の物・亀の手のすまし汁等、魚三昧

20130530.jpg
しめてすぐに煮つけた、メバル

201305300.jpg
同期の息子さんは、姫路の沖にある家島でガイドをされています。
島おこしのためのイベントを色々企画し、その活動が新聞やテレビに何度も取り上げられています。
先日も、テレビ朝日の<LIFE夢のカタチ>という番組で~家島の魅力を伝えたい。都会から離島へ移住した若者~という内容で30分の特集が組まれました。

テレビを観ていつも話には聞いている息子さんにお会いしたくなり、みんなで出かけました。
始めてお会いした息子さんは、とても素敵ですっかり島の生活に馴染んでいました。
最近結婚もされ、「もう、あの大阪の満員電車には乗れないです・・・」と、しみじみと語ってくれました。
美味しい魚と、ゆったり流れる時間、温かい島の人達が何よりの魅力だそうです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

