スポンサーサイト


むーさんのパン教室

友達とむーさんのパン教室に行って来ました。
2013091555.jpg
今回は、天然酵母について詳しく教えて頂きました。
レーズンを使って液種を起こしますが、粉への移行がかなり職人技。
目から鱗の内容でした。

20130915-09.jpg
出来た天然酵母を使って焼いたパン。
外がパリッ、クラムがもっちりの本格的なクッペ
手間をかけた分、美味しい

20130915-1.jpg
バケットは、サンドイッチにしていただきました。

今日も先生は、私たちが理解しやすいように、資料と発酵途中の生地、酵母をたくさん用意してくださいました。
そして、美味しい天然酵母のパンをたくさん・・・。
勉強しながら、お喋りして、ご馳走もたべられて何と贅沢なお教室

この日は、ゆうのテニスの試合の日でもありました。
応援に行っていたパパから「勝ったよ・・・」と嬉しいメール。
11月の県大会に出場出来るようです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

