スポンサーサイト


じいちゃんの死

じいちゃん(義父)が亡くなりました。
あまりに突然の死で、誰もが言葉を失いました。
パパはじいちゃんが大好きだったので、ず~と号泣し通夜にはじいちゃんとピタッとくっついて寝ました。
人望の厚い人で多くの人が、通夜・葬式に来てくださいました。

私がはじめてじいちゃんに会ったのは高校2年の時でした。
ゴルフの打ちっ放しに連れて行ってくれました。
その時からず~と、私の事を気遣い不出来な嫁を温かく見守ってくれました。

亭主関白なじいちゃんとそれに黙って従うばあちゃんは、私の理想の夫婦でした。
じいちゃんから、人生の大切な多くの事を学びました。

子どもたちも大好きなじいちゃんの死に涙しました。
敬老の日になおが電話をすると、珍しく「まだ話しがしたい・・・」と、一度切った電話が鳴りました。
それがじいちゃんが、子供達と話した最後になりました。
「いい子に育ったな~」と、じいちゃんに褒めてもらうのが何より嬉しい事でした。
まだまだ子供達の成長を見守って欲しかった・・・、もっと人生について語って欲しかった・・・。

「結局、人は最期は骨か・・・」と子供達。
そうね・・・、だから、その時まで日々を大切に精一杯生きようね。

じいちゃん、空の上から見守っていてね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

