スポンサーサイト


イングリッシュマフィン

今日は朝から天気が良かったので、掃除・洗濯・布団干し・庭の手入れと家事が捗りました
天気が良いと気分もウキウキしますね
今日は、買い物には行かず冷蔵庫の食材の大掃除、お陰でスッキリしました
0207-4.jpg

<メニュー>
イングリッシュマフィン
チキンのオーブン焼き
フジッリの梅かつおソース
大豆とエリンギのキッシュ
切り干し大根とわかめのスープ
りんごのクッキー

0207-1.jpg

イングリッシュマフィン
簡単なので、すっかりお気に入りのパンになりました。今日もホットプレートで焼きました。

0207-5.jpg

チキンのオーブン焼き
鶏肉に、塩・ブラックペッパー・にんにくをすり込み、バター、ワインをふりかけ、230度で8分、180度で15分~20分焼きます。

0207-3.jpg

フジッリの梅かつおソース
ソース
梅干し    大4コ
かつおパック  1袋
みりん   大さじ2
ごま油   大さじ2
しょうゆ  大さじ1
だし    大さじ1
スポンサーサイト

コメント

おはようございます;
やーん、相変わらずすごいおかず~~
とっても毎日いろいろ工夫なさってるので、お子ちゃま達の
成長がスクスクですね!
好き嫌いなく食べるのがえらいわ~♪
さずがママさんの愛情たっぷりんこ;^^やっぱりお母さんは元気でないとねv-91

家事もして、庭の手入れもしたのにこんな豪華なお料理とパンを作れるなんて凄すぎです。
お仕事もされているのですよね?
なんて要領がいいのでしょう!
何か飲んでいるのでしょうか^^?(失礼、ごめんなさい!)
やっぱり、かわいい子供たちのパワーがすごいのでしょうね。
見習わなくちゃ!

Viuさんこんにちは。
元気だけが取り柄な私です(笑)
毎日子どもたち(うちは、パパも結構食べます)の食欲との戦いで、本当は上品な料理を色々作りたいのですが、お腹が一杯になる物がメインになってしまいますね。
Viuさんのお宅もそうですか?
まだまだ、お兄ちゃん達たくさん食べますよね。
うちは、出された物は全部食べなきゃ駄目!ってママがうるさいので、取り敢えず何でも食べてくれるので、助かってます(^^)/

ともママさん、こんにちは。
思わず、笑っちゃいました☆
何も、飲んでないよ~。好きなことしてるので、疲れないよ(^^)/
(仕事はちょっと疲れるけど)

そうだね、子どもたちのパワーだね、やっぱり!
「美味しい~」って言ってくれるから、作りがいアリだね♪

こんにちは^^
今日もとっても素敵な食卓!
それにしても、のーまるママさんの朝は何時に始まるの?
いつもとっても早い時間に行動開始!のような気がするので
是非是非参考にしたいです^^。
私もちょっとはお食事の勉強をしてもっと充実した食卓に
したいと、こちらに伺うといつも心に決める・・・でも、実践でき
ないんですよねえ。のーまるママさんはほんと、スーパーお母さん
だわ~。

のーまるママさん、こんばんは~。
息子君たちが元気でいつもはつらつとされてるのは
愛情たっぷり、ボリュームたっぷりの美味しい料理が
あるからなんですね~。
私もイングリッシュマフィン食べてみたいなぁ~。
コーングリッツのつぶつぶの食感がたまらないですね。
↓のリンゴクッキーはシナモンが利いてるのかしら?
これも食べてみたいです♪

Woodsmさんこんにちは。
私、朝は強いんですよ起きてすぐご飯食べて、活動できます。
でも、夜は駄目(^_^;)
その日のうちに寝ないと、次の日は何だか調子が出ません。
パパは、夜型で朝はいっつもギリギリまで寝てるけどね。
Woosmさんのご主人は、朝が早くて大変ですね。

私も、料理は勉強したことはなくて、自分の食べたい物を色々と作ってます。
毎日「お腹空いた~」の声に急かされながらね(*^_^*)

きょんたさんこんにちは。
りんごのクッキー、私の好きなシナモンとくるみがたっぷり入ってます♪
砂糖もバターも控えめのレシピだけど、カレンズの甘さで十分美味しいですよ。
こういうの作っておくと、「おやつ~」と催促する子どもたちにサッと出せて良いですね。

イングリッシュマフィン、成形も丸めるだけで、2次発酵もホットプレートの中でするのでとっても簡単です。
きょんたさんなら、もっと上手く出来ると思いますよ。
是非、作ってみてね(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

