スポンサーサイト


いわしの蒲焼き

お肉が続くと、お魚が食べたくなる私。
節分の日には、1尾100円以上していた鰯が、今日は1尾50円と安くなっていたので、12尾買いました。
手開きして、蒲焼き丼にしましたが、「これ、うなぎ?」って子どもたち(パパも、うなぎ!って喜んでいました
値段は全然違うけど、味はうなぎに負けないくらい美味しかったね
020711.jpg

<メニュー>
いわしの蒲焼き丼
揚げ出し豆腐
きんぴらごぼう
ほうれん草と干しエビの柚子胡椒和え
しめじとたまねぎのみそ汁

蒲焼きのご飯の上には、茹でキャベツをのせました。
蒲焼きのタレにキャベツが良く合います。
蒲焼きのたれ
醤油   大さじ5
みりん  大さじ4
砂糖   大さじ2
酒    大さじ4
しょうが汁小さじ1

020712.jpg

きんぴらごぼうとほうれん草と干しエビの柚子胡椒和え
これは、私が食べたかったので作りました。
スポンサーサイト

コメント

このどんぶり美味しそう!

蒲焼き丼とってもとっても美味しそう!
蒲焼きに目がないのでとっても食べたいです!

お肉が続くとお魚が食べたくなりますよねぇ。分かります!
のーまるさんみたいにレパートリー豊かになりたいです★

hiss-yamさんこんにちは。
これは、私の好きなメニューです。鰯に、きんぴらにお浸し、こういうものを食べると何だかホットしません?
パパは、鰻じゃなくて残念そうでしたが、食べると「美味しいね」って言ってくれました。
鰯や鯵・秋刀魚はお財布にも優しいので好きです(笑)
hiss-yamさんのご主人はお魚お好きですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

