スポンサーサイト


ヘルシーガトーショコラ

お菓子って、美味しいんだけど自分で作ると改めて、バターや生クリーム、チョコレートとかなり高カロリーな材料を使っているのが分かります。
そこでなんとか、ヘルシーな材料で作れないかと思っていると、おからで作るレシピがあったので早速作ってみました。
味は私好みでなかなか良かったけど、パパや子どもたちはやっぱり、普通のレシピで作った方がいいと言うコメントでした
0210.jpg

ヘルシーガトーショコラ
一番手前の、丸いのがおからで作ったガトーショコラ。
確かに、色も薄いし見た目もいまいちかな。
でも、材料はおから・豆乳・ココア・小麦粉・卵・サラダ油・黒砂糖・ラム酒とヘルシーなんだけどな

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ~!おからで作るガトーショコラがあるのですね!!
ヘルシーなのってうれしいですよね^^
私も自分で作ると改めてカロリーが気になります・・。
できるだけヘルシーにって思いますよね~。
おからのガトーショコラ、すこし色が薄いくらいで、おいしそうですよ~^-^

おからで作れるチョコケーキだなんて斬新!
栄養たっぷりでヘルシーで、子供たちに食べさせたいケーキですよね~。
カロリーたっぷりのリッチなケーキを知ってるご家族だから
評判いま一つなのかしら???
本番はどんなケーキが登場するのか楽しみです^^

miconさんこにちは。
おからのガトーショコラ、私は美味しかったけど、普通のと一緒に出したのがいけませんでしたね。
それしか無いと、こういうものかって食べてくれたと思うけど、バターとチョコレートにはかないませんね。
おからバージョンは結局、私一人で全部食べましたよ(^_^;)

きょんたさんこんにちは。
今から、あれこれ作ってしまったので、当日作れるかちょっと不安(^_^;)
おからおいしいのにね。
私も、きょんたさんのチョコ(ケーキ)楽しみにしてま~す(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

