スポンサーサイト


広島風お好み焼き

連休最終日は、とっても良い天気で気持ちが良かったですね
あんまり天気が良いので、みんなでおにぎりを持って近くの農業公園に出かけました。
帰りに、お気に入りの産直市場<六甲の恵み>に寄り、新鮮な野菜をたくさん買って、夕食はパパのリクエストの広島焼き。
0213-3.jpg


0213-4.jpg

<メニュー>
広島焼き
ぶりの赤だし
はんぺんの紅白煮
おにぎり


0213-2.jpg

広島焼き
鉄板に生地(小麦粉200g・水カップ2・卵1コ)
を薄く広げ、粉鰹をふり、キャベツ・ねぎ・もやし・豚肉・少量の生地
を順に乗せ、ひっかり返して焼き、焼きそば(事前に焼いてソースで味付け)・たまごを敷く。
パパの大好きメニューです。子どもたちはちょっと、食べにくそう

0213.jpg

公園に持って行った、おにぎりとスコーン。
適当に作ったスコーンが意外に好評で嬉しい。

0213-1.jpg

ぜんざい
初めて、圧力鍋を使っておやつにぜんざいを炊きました。
(お餅も市場に杵つきのお餅が売っていました、つきたてで、まだ柔ら かいお餅でした。)
あっと言う間に、小豆が柔らかくなってびっくり
これからも、どんどん活用しなくっちゃ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^広島焼きって焼きそば入りなんですよね♪
関東ではあまり見かけないので興味深々ですが
なんと言ってもお店で売っているような出来栄えに
お腹がなります(笑)
出かけて帰ってきてからこの夕食って
のーまるママさんのパワーはどんなでしょう?
でも産直市場っていいですよね~^^
新鮮で美味しいものがたくさんありますものね
ぜんざい、我が家でも人気です☆
私は去年購入した活力鍋を使っています。

わみんさんこんにちは
広島焼き、そばが入ります。
きゃべつともやしをたくさん入れるので、野菜が足りないな~って言うときに良いですね。
そばの変わりに餅を入れることもあります。実はわたしは、餅の方が好きなんですよ。
<活力鍋>ですか?はじめて聞きました、圧力鍋とはどう違うのかな?

今日は、バレンタインですね、わみんさんとこのお兄ちゃんはチョコ貰ってくるかな?
うちは、どうかな(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

