スポンサーサイト


豚まん

パン教室で習った豚まんがとっても美味しかったので、早速作りました。
0218-3.jpg

<メニュー>
豚まん
中華蒸しパン
鶏肉と赤ピーマンのマリネ
鯵のごまあげ
にんにく入りかき玉汁

2018-4.jpg

豚まん
パパに具を包むのを、手伝ってもらいました。
教室で教えて貰った本格的な包み方は、ちょっと難しのでパパのオリジナルで。
今日は、34コ作りました。
沢山できたので、ご近所さんにも食べて貰いました。

0218-4.jpg

鯵の胡麻揚げを、中華パンに挟んで食べると美味しい
スポンサーサイト

コメント

またまた美味しそうですね~!
豚まんの形もとってもきれい!パパもお上手なんですね!
(しかも作った数がすごい!)

のーまるBOYSは、マラソン、卓球、クロスカントリーと毎週大忙しですね!みんなたくましくて羨ましいです!
うちも親子でもっと鍛えていかねば~^^;


豚まん34個も!!
のーまるママさんのお宅からは、ほかほかの美味しそうな湯気が
いっぱいだったんでしょうね。
近くにお住まいの皆さんがうらやましいです~^^
↓のバレンタインディナー、のーまるママさんの愛がいっぱい
つまってて、ご家族みんな幸せ者ですね~!
うちの家族には見せられないわ~。
(きっと不平爆発だわ)

わ~肉まん34個ですか~?
すごいな!家も結構数はたくさん作るほうですが
手のかかる肉まんをこんなにたくさんは無理です^_^;
優しい旦那さんがお手伝いって言うのは羨ましいかぎり!
協力的なんですね☆
鯵の胡麻揚げをはさんで食べる???
とってもとっても食べてみたいですぅ(*^_^*)

箕面娘さんこんにちは
始め、一人で作ってたけどあんまり量が多いので、子どもたちには丸める作業、パパには餡を詰める作業を手伝ってもらいました。助かりましたよ。

冬は、色々と大会があるので出来るだけ参加してます。
結果はともかく、参加したいという意欲がいいよね。
来週は、なおは卓球大会・ゆうはドッチボール大会です♪
箕面娘さんファミリーは、キャンプかな(*^_^*)

きょんたさんこんにちは。
34コ作りましたよ~、みんなで(^_^)v
大鍋2つで次々蒸して、食べて忙しかった(笑)
これだけ作ると、ちゃんとママの分もあって食べ過ぎで苦しかったです。
きょんたさんの豚まんも美味しそうでしたね♪
冬になると1度は作りたくなるメニューですね。

わみんさんこんにちは。
うちのパパは、案外お料理好きで、自分の食べたい物は積極的に作ってくれます。
豚まんを包んで貰ったのは初めてだったけど、上手でびっくりしました。

教室では、焼き豚を挟んで食べたけど、鯵でも美味しかったです。
皮があっさりしているから、少しこってりしたものが合うみたい。
先生は、唐揚げバージョンも作ってましよ(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

豚まん-君は今日からCOOK☆スター!

豚まん饅頭(まんじゅう)は、小麦粉などを練って作った皮(生地:きじ)でアズキ|小豆餡などの具を包み、蒸した菓子。和菓子の一種。饅頭のルーツは、中国の饅頭(マントウ、m?ntou)にあると言われている。従来の饅頭(マントウ)を起源とした中華風の饅頭は、中華まんと
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

