スポンサーサイト


フォカッチャ

今日初めて、フォカッチャを焼きました。
以前イタリアンのお店で食べた外はカリッと、中はフワフワをイメージしたけど、ちょっと焼き過ぎちゃいました
でも、仕事から帰ったパパが食べて「これは、美味しい」って、褒めてくれたから良しとしましょう。
中にチーズを挟んで食べました。
0219-4.jpg

<メニュー>
フォカッチャ
ごまとくるみのミニ食パン
チキンのエスニック炒め
タラモサラダ
チンゲンサイと豆腐のスフレ
ひじきと大豆のサラダ
野菜たっぷりスープ

0219-3.jpg

ごまとくるみのミニ食パン
強力粉200g・全粒粉50g・ごま(白・黒)・くるみ・カレンズを入れて焼きました。香ばしい味が好き。

0219.jpg

フォカッチャ
くぼみにたっぷりオリーブオイルをかけ、ローズマリーの葉を散らします。

0219-2.jpg

チンゲンサイと豆腐のスフレ
豆腐・たまご・マヨネーズ・チンゲンサイ(茹でる)・ベーコンを混ぜてオーブンで焼きます。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
またまた美味しそうなパンがズラリ~~!
フォカッチャは作りやすくていいですね!パンは本当に作りませんが・・・^^;
今、ホームベーカリーと圧力鍋が欲しいです。
ホームベーカリーは以前使っていたのですが、壊れてからそれきり・・・。持っていた時もそんなに活用していませんでした^^;
圧力鍋でおぜんざい作られていましたね。
スピーディに作れて美味しいなら言うこと無いですね。

フォカッチャ大好き♪

のーまるママさんのフォカッチャ美味しそう!
チーズが入っているなんて~♪
パンの焼成時にチーズを入れたんですか?
それとも、焼いた後にスライスしてチーズを挟んだのですか?
とにかく美味しそう♪

いつもながら品数が多くてすばらしいお食事ですねー。
ご家族がうらやましい限りです!

ゆうさんこんにちは
ゆうさんあんなにお料理上手なのに、パンは焼かれないんですか!
圧力鍋使ったのは初めてで、蒸気の音にびっくりしたけど、早く小豆が炊けて驚きでした。
次は圧力鍋で、何作ろうかあれこれ考えて楽しんでます。
やっぱり豆シリーズで、攻めようかな(^_^)v



hiss-yamさんこんにちは
そうかな~私は、絶対hiss-yamさんのウォカッチャの方が美味しそうだけどな。
もっと、ふっくらしたのをイメージしていたんだけど。
次回は、生地を伸ばす時もっと厚く伸ばすようにしてみますね。
チーズは、後でウォカッチャを半分に切って入れましたよ。
トマトとかベビーリーフも入れたかったけど、どちらも冷蔵庫に無かったのでチーズだけ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

