スポンサーサイト


ザ プレミアム

今日は映画がレディースデイで1000円で観られる日なので、友達と行ってきました。
観たのは以前から興味のあった<マリー・アントワネット>です。
ベルサイユ宮殿で実際に撮影された映像は美しく、衣装・料理(特にお菓子)・丁度品等視覚で楽しめる豪華絢爛な贅沢な映画でした。
内容は、史実に忠実にマリーの結婚当日から、亡命するまでの日々が描かれていますが、マリー役のキルステン・ダンストがとても可愛くて映画に釘付けになりました。
映画には、美しい衣装と一緒に沢山の料理とお菓子が出てきますが、どれも本当に美しく、それを大きなスクリーンで見るだけでもこの映画を観に行く価値があります。
映画を見終わると、食いしん坊な私は早速ケーキが食べたくなりました

0220.jpg

お昼は、映画館のあるミント神戸の中のレストランザ・プレミアムで思う存分食べました。
ここは、オープンキッチンで作られた和・洋・中の料理が常時約60種類並べられていて、どれも本格的な味でした。
特に、惣菜・マリネ・サラダの種類が多くて良かった。

0220-1.jpg



0220-2.jpg

デザートもしっかり食べました
一緒に行った友達も食べるのが大好きなので、二人でいつも食べ物ネタで盛り上がっています。
綺麗な映画を観て、美味しい料理をたくさん食べて、いい1日でした

0220-3.jpg

夕食は、こんな感じ。
流石に私は食べられませんでした。
<メニュー>
カツ丼
しじみのお味噌汁
かぶとわかめの酢の物
ほうれん草の胡麻和え
スポンサーサイト

コメント

のーまるママさんおはようございます。
レディースデイの映画ってとっても得した気分になれるよね。
最近は、行ってないな~!私も久々に映画が見たくなってきちゃった~^^
美味しいランチ♪もプラスされて、楽しい1日でしたね。
↓のフォカッチヤも豚まんもとっても美味しそう!
の~まるママさんの食卓は手抜きがないですね~!
いつも、素敵な食卓に釘付けです^^;

こんにちは~^^
相変わらずの充実した食卓に、見とれちゃいます~
この時間になると、そっくりこのまま画面から出てこないかな~と思っちゃいます!!
家の息子が、「今日はなんの日?」って聞いてきそうですが。
本当に尊敬~~!
「マリーアントワネット」映画はほとんど興味のない私ですが、観てみたいなぁ~と思いました。(でもきっと出不精だから行かないだろうな・・・)
ベルばら世代なのでね!
のーまるままさんの日記では、良く神戸のお店が紹介されているのでちょっと楽しみなのです^^
弟が神戸在住なので・・・
また遊びに来ます♪

grapefruits73 さんこんにちは
映画、普通に行くと高いのでレディースデイは本当にお得♪
今回の映画は私好みで良かったです。
少しの時間、非現実な世界に浸れてよかった。

豚まんは満足な味だったけど、フォカッチャはまだまだ改善の余地ありです、grapefruits73 さんのように美味しそうなパンが焼けるよう頑張りま~す(*^_^*)

saesae さんこんにちは
えっ、弟さんが神戸にいらっしゃるのですか。
なんか、親近感です♪
神戸は、お菓子とパンが美味しいお店が多いから、いつも何処に行こうかな~って楽しんでます。

ベルばら大好きです!
マンガもテレビのアニメも観たし、宝塚も2回観に行きました。
ああいう、甘~い世界が好きで困ります(笑)
saesae さんは、どんなジャンルの映画がお好きですか?

こんにちは。

とうとうマリーアントワネット観られたんですねー。
うらやましいです。
わたしはみんなに拒否られて、まだ観てないんです(笑)
もう、DVD出るのを待つかな(笑)

お腹イッパイでもこんなに美味しそう&ボリューミーなカツ丼・・・
ほんとうに頭が下がります。
私だったら「なんか食べてきてぇ」って言っちゃいますよ(*^_^*)

映画を観て、ランチ&お茶・・・。すてきな1日になりましたねっ★

マリーを観て、お腹いっぱいのランチ;これはサイコーですねっv-238
ラストが悲惨すぎるものでなかったのも
ママさんにはよかったのかな?^^
フォカッチャ;美味しそうよ~v-10
よく行くヒルトンホテルのに似てるわぁ;
私も今度作ってみなくちゃv-254

hiss-yamさんこんにちは
行ってきましたよ♪
豪華な衣装、美味しそうな料理とお菓子・本物のヴェルサイユ宮殿、わたしの大好きな世界であっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
これは、女性のための映画ですね。
夢の世界に浸ってました。

自分がご馳走食べると、ちょっと悪いような気がして、みんなにも美味しいものを作ります。

Viuさんこんにちは。
Viuさんのブログを拝見して、どうしても行きたくなって行ってきました。
確かに、ラストはいい終わり方でした。
悪女と言われたマリーを、かわいく・魅力的に描いた映画でしたね。終始楽しめました。

フォカッチャ、簡単そうなのにイメージしたのより膨らみが足りなくてちょっと残念です。
生地を、伸ばしすぎたかな?

Viiuさんの食育の話し興味深く拝見しました。
食育は世界共通の課題なんですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プレミアム(レディース)がすごくよかった

・スズメのように・神戸三田プレミアム・アウトレットに三越出店・ヤフオクが変わります! プレミアム会員費が無料でさらにおトクに・少年倶楽部プレミアム Kinki・ 神戸三田プレミアムアウトレット・プレミアムスクリーンの誘惑・ ザ プレミアム・神戸三田プレミアムア

プレミアム(レディース)の1日

・PREMIUM by VICKY(プレミアムバイビッキー) 服 FORUS(フォーラス) 仙台 レディース・高級ウオッチブランド「グランドセイコー」から、限定100本のプレミアムなレディースモデル発売中!・プレミアム・バイ・ビッキー/PREMIUM BY VICKY・プレミアムバーゲン セール

プレミアム(レディース)がすごくよかった

・度肝を抜くありえないほどの低金利と融資額を実現した商品はオリーブ ...・シティ・タワーに保育所開設へ 同フロアに医院、老人施設・セイコー プレミアム通販・プレミアムアウトレット・エステ・美容・【サイトキャッチャー】先物取引比較サイト譲渡 [メディアネット株式
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

