スポンサーサイト


豆腐入りハンバーグ

なおが卓球大会で頑張ったので、夕食は大好きなハンバーグを作りました。
「ビッグボーイのハンバーグみたい」って喜んでくれて良かった。
0224-1.jpg

<メニュー>
豆腐入りハンバーグ
ブロッコリーのクリームスープ
納豆とチーズの生春巻き
パセリご飯

豆腐入りハンバーグ
10コ分
合いびきミンチ  600g
絹ごし豆腐      1丁
たまねぎ       1コ
たまご        1コ
パン粉      1カップ
牛乳     1/2カップ

鉄板で焼くとそれだけで豪華に見えるから不思議。
子どもたちも、「熱くて美味しい~」ってお代わりの連続。

0224.jpg

納豆とチーズの生春巻き
茹でキャベツと、納豆、チーズを混ぜ巻きます。

0224-2.jpg

ブロッコリーのクリームスープ
柔らかく茹でたブロッコリーを、ミキサーにかけ鍋に移して牛乳、バター、塩、胡椒で味付け。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。そしてはじめまして。
先日は私のブログに遊びに来てくれてどうもありがとう☆
私のとこでもお返事遅れるし、こちらに来るのも遅くなってごめんなさい。

何日か前までさかのぼって見させてもらったんですが、すごくお料理が上手な方なんですね!
私料理苦手なんで尊敬しちゃいます。
どうぞこれからもよろしくおねがいしますね~
あっ、私もAB型です~^^

jiumeiさんこんにちは
わざわざ来てくれて、コメントまで残して貰ってありがとうございます。とっても嬉しいです。
料理は、好きだけど本格的な物は作れません(^_^;)

jiumeiさんもAB型ですか!
あんまりいない血液型だけど、私の周りには結構います(類友かな)
jiumeiさんの新しい挑戦、陰ながら応援させてくださいね。
これからも宜しくお付き合い下さい(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

