スポンサーサイト


ベーグル(カツ・サーモン)

春休み前に、近況報告を兼ね、友達と我が家でランチ
最近、良く作るべ-グルでおもてなし。
人に出す料理は作り慣れているものが一番
0319.jpg

<メニュー>
ベーグル
里芋とほうれん草のグラタン
えびと菜の花のサラダ

0319-1.jpg

今日のベーグルは
 ヒレカツ・サラダ菜・トマト・スライスオニオン
 サーモン・サラダ菜・クリームチーズ・スライスオニオンの2種

0319-2.jpg

海老と菜の花のサラダ

0319-3.jpg

友達は、私がケーキ好きなのを知っているので、よくケーキを持ってきてくれます。
今日も、モンブランのロールケーキ、シュークリームとケーキ三昧

仕事をしている友達は、午前中に仕事を済ませ来てくれました。
僅かな時間ですが、時々会ってお互いの事、子供の事等情報交換。
今日の話題は<子供の塾>
それぞれの方針があって面白い



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

春らしいテーブル、とっても華やかですね。
お友達とのおしゃべりも楽しいものですよね♪

ベーグルサンドが、美味しそうで食べたくなってきました(笑)

幸ママさんこんにちは
なんか、最近ベーグルに凝ってこればっかり焼いてます。
幸ママさんのように、レパートリー増やさないとね(^_^)v

確かに、友達とのたわいもないお喋りは楽しい♪
もう長い付き合いなので、お互い気心が知れてるしね。

こんにちは。
いいですね。こんなおもてなしされてみたいです。
どれもこれもすっごくおいしそうで、よだれものですよ~(ごめんなさい)
楽しい時間がとれてよかったですね。リフレッシュ!できてまた頑張れますね!

お久しぶりです。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ベーグルでおもてなしなんて、私なら感激してしまいます!
お友達との和やかな時間は自分へのご褒美ですよね。
そういう時間、大切にされているのーまるママさん、やっぱり
素敵です!!

いつ見てものーまるママさんのお料理はきれいです。
女友達と美味しい物を食べながらのおしゃべり、止まりませんよね~。
今年は雪がなくてスキー場も大変だったでしょうけど、ご家族と楽しめてよかったですね!
男の子だから、スキヤキも争奪戦?

いかなご、あんなにきれいに炊いてあって、売り物みたい!
あの梱包用の箱も売ってるんですね~。
思わず私にも1箱売ってくださいとお願いしそうになりましたよ。

jiumeiさんこんにちは
簡単な物ばかりだけど、友達に喜んでもらえて良かったです。
女性は、お喋りが好きですね。
話し始めると止まりません

持ってきて貰ったケーキも美味しくて、楽しい一時でした♪

hiss-yam さんお帰りなさい!
旅行は楽しかったことでしょうね。

ベーグル、トッピングを変えて色々楽しんでます。
でも、一番のお気に入りはやっぱりサーモンとクリームチーズのオーソドックスなやつ。
今度は、ベーグルにブルベリーとかくるみを入れてみますね。

Tomyさんこんにちは
Tomyさんに、綺麗と言って貰うととっても嬉しいです。
スキーは、今年は無理かなって諦めていたので、本当にラッキーでした。
私は、上げ膳据え膳で食べ過ぎてしまいました(^_^;)

いかなご、毎年炊いていると少しずつ自分の味が出来てきたみたいです。
ご飯にぴったりのいかなごの釘煮召し上がったことあります?
一度食べると、癖になりますよ(^^)/

ママさん、おはよ~♪

グレンミストのティーシリーズ;春らしくていいわ~^^
素敵なおもてなしでお友達との話しに花が咲きますねv-10(塾ですかー、そんな時期にも突入しちゃいますね^^)

いかなご;私も初めて頂きました。美味しかった;
これを食べると春なんだなーって感じなのね~
事後報告ですが、文中リンクさせてもらってまーす;
良い1日をお過ごし下さいねv-238

こんばんは!
ベーグル綺麗に焼けてますね~。
私も先日ベーグルを焼いたばかりなんですが、シワシワになってしまいました。^^ゞ
いつかこんな美味しそうなベーグルサンドをブログに載せたいです。

こんばんは~^^。
う~いつもながらとっても素敵な食卓!
ベーグルでおもてなし、とってもいいですね!
私もお友達とたわいのない話での~んびりと
過ごしたいなあ。
なんだか最近そんな時間を持てていなかったような
気がします。
自分の事もたまには優先させなくちゃね^^。

Viuさんこんにちは。
今、ブログ拝見して来ました。
褒めて貰って嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも、Viuさん目指して頑張りますね(^^)/

いっこさんこんにちは
私のベーグルも、まだまだ発展途上です(^_^;)
具を挟んで誤魔化してます。
上手くなるには、たくさん焼くのがいいと思って、最近こればっかり。。。
美味しいからいいですよね。

Woodsmさんこんにちは
まだお子さんが小さいから自分の時間って難しいですよね。
私も、末っ子のかいが1年生になって、やっと自分の時間を楽しんでます。
幼稚園の頃は、お弁当と送り迎え、公園遊びで1日が終わっていたような。
でも、振り返ると何故かいい思い出ばっかりなんですよね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

