スポンサーサイト


焼売・中華ちまき

田舎に帰省していた子どもたちが、3人だけで新幹線に乗って無事帰ってきました。
夕食を食べながら、5泊6日の出来事を詳細に報告してくれました。
0405-4.jpg

<メニュー>
中華ちまき
焼売(今日は、50個作りました)
海老と豆腐の水餃子
サーモンチップと絹さやの中華サラダ
いちごのエクレーヌ

0405.jpg

いちごのエクレーヌ
シュー皮の中に、カスタード・生クリーム・苺をサンド

0405-2.jpg

海老と豆腐の水餃子
胡麻ソース
ごま(する) 大さじ2
酒      大さじ2
ごま油    大さじ2
醤油     大さじ3
酢      大さじ1
豆板醤    小さじ1
辛味ソースが、水餃子に良く合います。

0405-1.jpg

中華ちまき
竹の皮で包んで、雰囲気を出しました。
中身は、餅米・焼き豚・干し椎茸・にんじん・竹の子・大豆もやし

0405-3.jpg

サーモンチップと絹さやの中華サラダ

帰省した子どもたちは、バスフィッシング・花見・映画・カラオケ等毎日が楽しいことの連続だったようです。
たまにしか会うことの出来ない、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさんの愛情をたくさんもらって、幸せな子どもたちです



スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^。
ただいま~♪でこんなすごいお食事にありつけるとは
本当にのーまるママさんのお子さんたちは幸せものです^^。
3兄弟、ちゃんと3人で行動できたなんて立派!!
そして、とっても心配でしょうが送り出してあげられる
のーまるママさんも立派!見習わなくちゃな~。
子供を心配するばかりじゃなく、信じることも大切ですね。
春休みを満喫されたようでよかったですね~^^。
ちまき、美味しそうなのでひとついただいてかえりま~す^^。

woodsmさんこんにちは
子どもたち無事田舎から帰ってきました。
一杯楽しい思い出が出来たようで、行かせて良かったと思ってます。

もうすぐ新学期ですね。
春ってそれだけで、良いことがありそうでワクワク♪
woodsmさんのお宅も、さぞ春休みは賑やかだったでしょうね。

こんばんは!
3人だけで新幹線だなんて、しっかりしてますね!
うちはまだ下が4歳ということもあるんですが、何か悪さしそうで(笑)、
子ども達だけで電車に・・・なんて来る日が想像できません~。
そして相変わらず美味しそうなご飯♪
もう、どうしてこんなに作れるんですかー!?尊敬です。

こんにちは。
どれもこれもすっごくおいしそうですね。
いつも思いますが、画像だけを見るとまるで料理教室?と勘違いしちゃいそうです。
私は料理がすごく苦手なんで、ノーマルママさんのおうちに習いに行きたいくらいです。
ご主人がうらやまし~

いっこさんこんにちは
昨年の夏に四国から岡山まで子どもたちだけでJRで帰省しました。
その時意外に大丈夫だったので、今回は長男のなおに「岡山まで迎えに行くのと、子どもたちだけで新幹線に乗って帰るのとどっちがいい?」と聞いたところ、「新幹線で帰る!」と即答だったので、四国から神戸まで子どもたちだけで帰らすことにしました

うちも、4才の時にはそんなこと考えられませんでした。
ただ、静かにしていてくれればいいと思っていました。
成長するって凄いことですよね(^_^)v
これから、どんどん子どもたちだけの世界が出来るんでしょうね。
いっこさんのお宅も、気がつけばそんな楽ちんな日が来ると思いますよ(*^_^*)

jiumeiさんこんにちは
どれもこれも、自己流で自分が好きな物を作っているだけなので、そう言って貰うとちょっと、恐縮しちゃいます。
いつもこんなに食べられるのかな~って思いながら作るけど、いつも子ども達の食欲の方が上で、この日も50個の焼売を食べて、エクレーヌも2コずつ食べてくれました。

田舎に帰省している時もおばあちゃんに「本当になんでも良く食べる子どもたちだね~、1日中ご飯事してるよ!!」って言われちゃいました(^_^;)

おはようございます~

田舎のおじいちゃま・おばあちゃま、そしてご親戚の方から、いっぱいの愛情をもらって帰ってきたら、のーまるママちゃんの愛情たっぷりの食事!
のーまるママちゃんちのお子ちゃまは幸せですね~
私も食べたい~羨ましい♪

6年生・4年生・2年生!
今日から新学期ですね~冒険して、少し大人になって迎える新学期。楽しいことがたくさんありますように!

ミナミナさんこんにちは
いよいよ新学期ですね~、子どもたちのクラス替え・担任発表も無事終わり、新たな気持ちで頑張って欲しいですね。
わが家は3人がみんな小学校というのが、今年最後なので、学校の行事を十分楽しみたいです(^_^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

