スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡桃・レーズンパン

新学期がはじまりました。
でも、給食は金曜日までありません
暫くは、3食プラスおやつ作りの日々です(笑)
0410-2.jpg

子どもたちの昼食です。
<メニュー>
胡桃とレーズンのパン
ラザニア
サニーレタスの梅じゃこドレッシング
ヨーグルト(きな粉)
牛乳

0410.jpg

胡桃とレーズンのパン
強力粉280gと砂糖、塩、オリーブオイルだけのシンプルな配合
胡桃40g・レーズン30g・ごま20g入れました。


0410-1.jpg

ラザニア
しゅうまいの皮1袋
合いびきミンチ200g
にんにく1片・たまねぎ1コ・にんじん1/2本・セロリ1本・・・みじん切り
バター大さじ2(野菜・ミンチを炒め、Aで煮る)
A
赤ワイン50㏄・トマトピューレ200g・ケチャップ大さじ1・ベイリーフ1枚・塩・胡椒・ナツメグ
B
小麦粉大さじ3・バター大さじ2・牛乳400㏄・塩・胡椒(ホワイトソースを作る)

ミックスチーズ150g

耐熱皿に、B・しゅうまいの皮・A・B・チーズを3回繰り返して重ね、オーブンで焦げ目が付くまで焼く。
余ったしゅうまいの皮で作る簡単レシピ、意外に美味しい。

子どもたちは、6年・4年・2年生になりました。
クラス変えも終わり、担任の先生も決まりました。
3人が一緒に小学校に通う最後の年です、運動会・音楽会等の行事も見応えがあることでしょう、親子で1年間楽しく過ごしたいものです。






スポンサーサイト

コメント

こんな豪華メニューがランチとは相変らず
すごい食生活ですね!カンシンカンシン♪
そう、子供たちがお昼に帰ってくると
なんか大変ですよね!でもそれをものともせずに
楽しんじゃっていそうなのーまるママさんが素敵です♪
シュウマイの皮のラザニア、すごくいいアイデアですね☆
これなら子供たちも大好きなのわかります~^^

わみんさんこんにちは
楽しんでるの、分かります~?
食べてくれるので、ついつい作りたかったものをここぞとばかりに作ってます(笑)

明日から、給食がはじまります!!
これも、やっぱり嬉しい(^^)/

こんにちは~^^。
も~毎度ため息です。本当に素晴らしい昼食!
我が家の昼食を思うと恥ずかしくなります。
しゅうまいの皮をラザニアはいただきです♪
栄養たっぷりでまたまた三兄弟はパワーアップですね。
いよいよ今年のキャンプのレポートも楽しめるようで
更にうれしいです。次は何泊を目指しますか?^^。
今さらな感じですが、まだお願いしていませんでした。
のーまるファミリーをリンクさせて
いただいてもよろしいですか?
よろしくおねがいしま~す。

シュウマイの皮でラザニア!!いいですね~。
家でラザニアなんて考えたことなかったけど作ってみたいと思いました!
キャンプのレポも拝見しました。
こんがり焼けたイングリッシュマフィンとグラタンがすっごく美味しそうでした!外で食べるごはんは最高でしょうね。
そして3人のお兄ちゃん達が男前!(あ、もちろん旦那さまもw)
我が家もキャンプしてみたいけど、その前にテント買わなくちゃ。
テントもタープも自分達で設営できるか不安です~~(笑)。

woodsmさんこんにちは
リンクの件、ありがとうございます。
お仲間に入れてもらえて凄く嬉しいです。

キャンプもやっと行ってきました。
今年なおが6年で、家族でこんなにキャンプに行けるのはもしかして最後かも知れません・・・。
だから、行けるうちに十分楽しんじゃいます♪

いっこさんこんにちは。
早速の訪問嬉しいです。
イングリッシュマフィンにグラタン合いましたよ~。
ワインにも(笑)
確かに、お外で食べると何でも美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます。

ラザニア、しゅうまいの皮とかぎょうざの皮とか余るとよく作ります。
子どもたちの大好きメニューです。
トマトソースとホワイトソースの2種類作るのがちょっと手間だけど、味はその分美味しいです♪

息子達、褒めてもらってありがとうございます。
親が言うのも何ですが、とってもかわいいです~(笑)
キャンプ、是非行ってみて下さいね。
ハマりますよ!!

すごいですね~
これおうちで作ってるんですよね?
本当にいつ来ても、これお店?と勘違いしちゃうメニュー。
お料理教室をおうちで開かれたらいいのにと思っちゃいます。
料理の苦手な私は本当に尊敬しちゃいます。
ラザニア、とってもおいしそう。
お店でしか食べた事がないんだけど、おうちで作っても簡単にできるもんなんですか?

jiumei さんこんにちは
このラザニアは簡単です。
ソースを2種類作るのがちょっと手間だけど、後は順番に重ねて焼くだけです。
ホワイトソース・ミートソース・チーズと子どもたちの大好きな組み合わせの料理です♪
パンに良く合いますよ。
もっと簡単にしようと思ったら、市販のホワイトソース・ミートソースを使っても良いかも(味はちょっと落ちるけどね)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

強力粉がすごくよかった

・高級小麦粉・カノン便り~ピン作り報告~・食はマイブーム・2007/04/14 スーパー・胡桃・レーズンパン・カレー料理レパートリー?・貧しいながらも…・今日のカレー・超!!簡単!ピザの作り方??・ ポークソテー和風ニンニクパセリソース 高級小
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。