スポンサーサイト


春野菜のグラタンパン

0425-4.jpg

<メニュー>
春野菜のグラタンパン
カレンズのパン
ごまパン
卵のミートローフ
ペンネアラビアータ
春キャベツのスープ
丸ごと苺ゼリー


0425-1.jpg

今日も焼きたてをすぐ食べました。
焼きたてはやっぱり美味しい。ちょっと贅沢な気分。


0425.jpg

春野菜のグラタンパン
先日パン教室で習ったポテトサラダパンのアレンジです
強力粉200g・グラハム粉80gにしました。
カップ型が欲しくて、プロフーズに買いに行きました。
グラタンは、新たまねぎ・スナップえんどう・きぬさや・アスパラのグラタンです。
これからこの型で色々楽しめそう。

0425-2.jpg

ペンネアラビアータ
生のトマトを使いました。
子供用には、鷹の爪は控えめ。パパにはにんにくたっぷり。

0425-3.jpg

丸ごと苺のゼリー
簡単なゼリーだけど、こういうのがあると子どもたちは喜びますね

今日は、家庭訪問の日でした。
朝から玄関周りを少し丁寧に掃除して、先生をお迎えしました。
どの先生も熱心で、1年間安心して子どもたちをお願い出来そうでした。
今年は、わたしもかいの学年(2年)で役員をすることになりました。
一緒にするお母さんも、みんな子どもたちが幼稚園の頃からの付き合いなので、楽しく出来そうです。
新学期が始まって3週間が過ぎ、子供達も新しい学年でのペースが出来て来たようです。
スポンサーサイト

コメント

のーまるママさんこんばんは^^
今日の晩ご飯もとっても美味しそうですね(^u^)
いつも栄養のバランスが取れてて、ボリューム満点メニュー!
さすが男の子3人の*のーまる家*。。。^^
↑も↓も美味しそうなグラタンパン。。。
癖になる気持ち分かるな~♪
そして、さくらあんぱん。。。見ましたよ~^0^
なるほど。。。 型を使って。。。 とっても参考になりました。^^
パン教室で、どんどん腕が上っていきますね。^^
私は独学のみなので、そろそろマンネリ化してきています。^^;
それとおうどん。。。 作ったんですね~^0^
すご~い!
六甲登山の様子。。。 拝見してきましたよ~^^
登山。。。 まだ1度もしたことがないの・・・^^;
スキー場の山くらい。。。^^;
アウトドア派ののーまる家が羨ましいな~!

春野菜のグラタンパン、ネーミングだけ聞いても
美味しそうです(笑)実物はさらに素敵☆さすがのーまるママさんですね!習ってきた物をアレンジしてすぐに復習しちゃうところ♪
私も見習いたいです。毎度の事ながら充実した食卓、
3人のワンパク君たちの元気の源ですね^^
家庭訪問、ご苦労様m(__)m家はいつも散らかっていて
片付けるのがとっても大変ですが、のーまるママさん宅は
いつも綺麗そうなのでいいですね♪
役員さんもお引き受けになった・・・お忙しい1年になると思いますが頑張ってくださいね!

こちらにお邪魔するたびに、ため息ものですよ・・・(はふ~ん)。
どれも本当に美味しそうで、たまりません!
グラタンパンは一度作ってみたいと思っています。その時にはのーまるママさんのこのメニューをそっくり真似してみたいです。
皆びっくりするだろうな~。

私も今年度役員(PTA)を引き受けることになりました。
お互いがんばりましょうね!

grapefruits73さんこんにちは
グラタンパンとっても美味しかったです。
この型なかなか便利で、癖になりそうです。
これで色んなパン焼きたいな。

アウトドアのレポ見てくれてありがとう。
家族のアルバムのような感じで作ってます。
grapefruits73さんのお宅は、ゴールデンウィークはどこかお出掛けするのかな?
息子くんと楽しい思い出を作ってくださいね(^_^)v

わみんさんこんにちは
家庭訪問、参観と終わりホッとしています。
うちの学校の役員は、他の学校に較べると楽なので助かります。
一緒にする友達もみんな知ったメンバーなので、楽しく頑張りますね。

<春野菜のグラタンパン>自分で勝手にネーミングしました。
褒めてもろうと嬉しいです。
初めて焼くパンが上手く焼けると、ヤッターって感じです。
これ、わが家のお気に入りになりましたよ♪

いっこさんこんにちは
いっこさんも、役員さんですか。
いっこさんのところの役員は大変なのかな?
うちは、幼稚園の役員は結構大変だったけど、小学校はとっても楽ですよ。
お互い頑張りましょうね(^^)/

グラタンパン、焼きたてが何と言っても美味しかったです。
もっとチーズをたくさん載せても美味しいかも。
具を色々アレンジして楽しみたいパンです。
次は、カマンベールチーズとカスタードで挑戦するつもり♪
上手く出来るといいな(^_^)v

3人の男のママでありながら、手抜きのない様子に、
いつも、「あっぱれ!」って尊敬しながら見せてもらってます。(笑)

のーまるママさんのご主人さまとお子さん、幸せ・・・。

ああ~美味しそう

のーまるママちゃん、こんにちは。
もう最高にお腹が鳴っています…春野菜のグラタンパン♪
美味しそう~
ペンネアラビアータ。我が家も家族で食べるときは鷹の爪を控え目にします。
主人と2人のときは、汗がでるくらい辛くして食べるのがすきなのですが。笑

イチゴ丸ごとゼリー♪
私も真似しちゃおっと。イチゴ好きの息子が大喜びすると思う。

le-panier さんこんにちは
手を抜きたくても、子どもたちの凄い食欲の為作らないとね~。
同じ作るなら、自分も楽しみながら・・・と言うことで自分の作りたい物を作って食べて貰ってます(^_^;)

le-panier さんの処は、かわいいお嬢さんなので質より量ということは無いんでしょうね。

ミナミナさんこんにちは
連休はどのようにお過ごしかな?
後でブログにお邪魔するのが、楽しみだな♪

グラタンパン、適当に思いついて作ったけどパパも美味しいって褒めてくれました。
パンが上手く焼けると、本当に嬉しい(^_^)v
わが家は、ゴールデンウィーク後半にキャンプに行きますよ~。
お互い楽しい思い出が出来たらいいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

