

ベーコンチーズパン・りんごのロールパン他

ゴールデンウィーク後半は、みゆみゆファミリーと新潟でキャンプ
一緒に食べようと、パンを沢山焼きました
初の新潟、寒いかな~。夜中の12時出発予定です
0502-4.jpg

<メニュー>
ベーコンチーズパン
コーンチーズパン
りんごのロールパン
桜あんぱん
グラハムのごまパン

0502.jpg

りんごのロールパン
強力粉  280g
バター   35g
砂糖   大さじ3
塩    小さじ1
卵     25g
水    140CC
りんご    1コ
ざらめ  大さじ2
バター  大さじ1
シナモン   少々
カレンズ 大さじ3
マフィン型で焼きました。



0502-1.jpg

桜のあんパン
パン教室で習ったこのパンを、やっと焼くことが出来ました。
ココットに入れて焼きました。

0502-2.jpg

ベーコンチーズパンとコーンパン
同じ生地で、中身だけ変えました。
強力粉  280g
バター   10g
牛乳    80CC
水    100CC
砂糖   大さじ1
塩    小さじ1


0502-3.jpg

ベーコンはこんな風にして、巻きました。
焼きたては、チーズとベーコンのコラボが堪らない一品

0502-6.jpg

鮭のおにぎり
ご飯もあった方がいいかな~と、作りました。
炊飯器にお米と生の鮭、にんじん、たまねぎを入れて普通に炊くだけの簡単鮭おにぎり。
白米:玄米を4:1にしました。これだと、玄米が苦手なゆうも食べてくれます。

0502-5.jpg

パパのお土産のロールケーキ。
こんなケーキを自分で焼くのが目標です。

仙台に住んでいる妹ファミリーが、この春キャンプ道具一式を買ってキャンプデビューを計画。
それなら、わが家も一緒にしようと、山口に行く予定を急遽新潟に変更。
運転担当のパパも、「大丈夫」と強気の発言。
みんなと一緒の方が楽しいもんね。
どんな事が起こるかと~ても楽しみ。
それでは、行ってきま~す
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

