スポンサーサイト


新潟自然王国(ガルルの丘キャンプ場)

新潟にキャンプに行ってきました。詳しくはこちら
晴天に恵まれ、心配した気温もグングン上がり絶好のキャンプ日和でした。

0506.jpg

初日の夕食は、やっぱりバーベキュー。
今回は、いつもの神戸牛に日本海の海の幸満載の豪華版。
ほたて・剣先いか・あじ・ひらめどれも絶品
みゆパパありがと~

0506-1.jpg

こちらは、アイナメとハギの刺身。
みゆパパお手製のハギの肝で作った肝醤油で頂きました、これまた絶品。
みゆパパは、お料理上手でいつも美味しい料理を作ってくれます。

0506-2.jpg

新潟と言えばやっぱりお米。
これは、テイクアウト専門店<おにぎり村>のおにぎり。
新潟産コシヒカリを100%使用し、精米したてのお米で炊いご飯を、注文後握ってくれるので正に出来たての味。
今回注文したのは、たらこ・鶏そぼろ・すじこ・明太子・ピリ辛そぼろ・梅・おかか・焼きおにぎり。

0506-3.jpg

予めキャンプ場で作っておいた豚汁とおにぎりがベストマッチ
晴天の海辺で、と~ても贅沢なランチ

0506-4.jpg

キャンプ場のあった、高柳町の銘菓<ほんのびまんじゅう>
もちもちとした食感が他にはない味わいでした。

0506-5.jpg

キャンプ最終日は、キャンプ場に隣接している<じょんのび温泉>の銀兵衛でみんなで食事。
これは、この地方特産のへぎそば。太めのコシが強いそば。

0506-6.jpg

お寿司で、魚づくしのキャンプの締めくくり。

ゴールデンウィークのキャンプは、一年中で一番気候が良く、新緑の美しい時期でもあり、連泊も出来るので、場所選びは慎重にします。
お陰で、今まで行ったキャンプ場は、どこも施設・ロケーション・自然全て満足出来るもので、今回の<ガルルの丘キャンプ場>も申し分のない内容でした。
そして、今回はみゆみゆファミリーと合キャン出来たことで、更に楽しい思い出になりました。
夏には、もっと遠征を計画しているわが家、実現するといいな
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさ~い!
レポ拝見しました。いつもながら楽しそう~!美味しそう!ですね。
早くキャンプに行きたくなりました。
去年は4月から行っていたのに、今年はまだエンジンがかかっていなくて・・・。
でも、今の気候がキャンプには快適ですよね♪
1回行くと勢い付くかな^^?
我が家は今年の夏、北へキャンプしに行く予定です。
早く計画しなくちゃ♪

ともママさんこんにちは
レポ見てくれてありがとう♪
そうそう、確かに行くまでは準備とかいろいろあるから、ちょっと考えるけど、いざ行くとキャンプって、また直ぐ行きたくなっちゃんだよね

ともママさん、夏は北上予定なんだ!!
実はうちも、北方面に行く計画を立ててます。
お互い実現するといいね(^^)/

おはようございます^^
新潟へキャンプへ行かれたのですね!子供の頃、海水浴は柏崎がお決まりでした。(実家は長岡市です)
柏崎にこんなキャンプ場があるなんて知りませんでした。
それにしても楽しそうですね~~^^美味しいものを沢山食べて、良い思い出になりましたね。行き帰りの運転、疲れたでしょう?^^お疲れ様でした!

キャンプ;楽しそう!相変わらずのごちそうと、子供達の笑顔に
みんな幸せいっぱいですね^^
それにしても遠いね~こんなのへっちゃらかしら?^^
私はキャンプと言っても、さすがに海を越えたことはなくて^^
そのうちまた北海道にもいらしてね♪

ゆうさんこんにちは
え~、ゆうさんは新潟出身なんですか!!
あの綺麗な海で泳いでいたんですね。
今回、初めて新潟に行きましたが、さすが米所。一面の田んぼに感激しました。
ちょうど田植えの時期だったので、尚更良かったです。
いつも、美味しいお米を食べていたんですね。

この、キャンプ場とても良くて、温泉(じょんのび温泉)が隣接しているのも嬉しかったです。
また、機会があればゆうさんも行ってみて下さいね。
途中の252号線の景色も素晴らしいです。

Viuさんこんににちは
レポ見てくれてありがとうございます。
運転は、いつもパパが頑張ってくれるので、私と子どもたちは何処に行くのも、あまり遠いと感じないんですが(苦笑)、今回は流石に少しパパも遠かったようです。
でも、わざわざ行った甲斐のある場所で良かったです。

北海道には、5年前にキャンプで行きました。
札幌、小樽、富良野、釧路どこも良かったな~。
是非、もう一度行きたい場所です。
その時は、Viuさんにお会いできたら良いいな(^^)/

楽しそうで美味しそう

のーまるママちゃん、おはようございます。

新潟キャンプだったのですね?
私んちはキャンプに行ったの何年前だったのだろう…
金沢の獅子吼というところにキャンプに行きました。

いいな~海の幸を堪能できて。
どれもがツヤツヤでとても美味しそう!
おにぎりもいいですね。お米の美味しさが格別だったでしょうね

ミナミナちゃんこんにちは
レポ見てくれてありがとう。
金沢でのキャンプですか、うちの子も忍者屋敷に行きたいって言っているので、金沢にも行ってみたいです。

海の幸、美味しかったです。
みゆパパがお料理上手なので、新鮮な食材選びに、斬新な調理法、思う存分海の幸を堪能しましたよ~♪
旅先で食べる、その土地のものって格別ですね。
また、食べたくなっちゃいました(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

