スポンサーサイト


バターロール・カップパン・豚まん他(木谷山キャンプ場)

木谷山キャンプ場に行ってきました。
詳しくはこちら
今回は、教室で習ったパンの復習が昼食のメインテーマです
0603-2.jpg

<メニュー>
バターロール
里芋のカップパン
豚まん
ガルバンゾと肉団子のスープ
ほうれん草とトマトのサラダ
リンゴの蒸しケーキ

0603.jpg

教室で教わって、すっかりみんなのお気に入りのカップパン。
バターロールの成形は、まだまだ上手く出来ません

0603-7.jpg

今回は、里芋をつぶしてコーンとトマトを混ぜ込んだものをトッピング
里芋とコーンは、蒸しケーキをダッチで蒸す時に、一緒に茹でました。

0603-3.jpg

りんごの蒸しケーキ。
パン生地を、発酵させている間に作りました。
ダッチで18分蒸すだけの簡単ケーキ。

0603-4.jpg

豚まん
子どもたちが、具を包んでくれました。

0603-5.jpg

中華粥(夕食)
のんのんさんが、クックオフに前々回出品したレシピを参考にしました。
お米1合に、水2リットル、鶏の手羽元10本、しょうが1かけ、白ネギ1本、酒大さじ1,塩小さじ1/2をダッチに入れて1時間以上弱火で煮ます。
トッピングに、ザーサイ、香采、いりごま、針しょうが等を。
鶏の出しが良く効いた、体に優しい一品です。

0603-6.jpg

翌日の昼食は、お肉屋さん増富の揚げたてコロッケとお総菜
<メニュー>
コロッケ
卯の花
ごぼうのサラダ

のんびり、時間に余裕のあるキャンプ場ではパン作りも楽しい作業。
みんなでコネコネ、炭火で焼くパンは本当に美味しい。
バターロールの成形はまだまだ練習しないといけないけどね(^_^;)




スポンサーサイト

コメント

またまた木谷山いいですね~♪
我が家はまだキャンプにいけません><。
自治会のお掃除やら何やら~で休みがあかないのです。
パン作る時間があるっていうだけで幸せな気分になりますね。
それにしても凄い種類のパンとお料理ができましたね!
キャンプ場についてから作ったのですよね?
ママさんの手際のよさをじっくり観察したいです^^。
木谷山は我が家から遠いので2泊はしたいので、いけるのはまだまだ先のようです><。
早く行きたいな♪

ともママさんこんにちは
今回は、のんびりキャンプ場でパンを焼きました。
天気も良かったので発酵も順調に出来て、美味しいパンが焼けました。
<パンを作る時間>確かに、幸せの時間ですね。
気持ちと時間に余裕が無いと、なかなかね・・・。
ともママさんも、早くキャンプに行けると良いですね(^_^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

