スポンサーサイト


クリームパン・黒豆のリングパン他

教室で習ったパンの復習をしました。
クリームもちゃんと作って、詰めました。
0620-1.jpg

、メニュー>
クリームパン
レーズンとリンゴのロールパン
黒豆のリングパン
アボカドの冷製パスタ
いかと南瓜のフリッター
豆乳のクラムチャウダー

0620.jpg

教室では、オレンジピールを使ったロールを習ったけど、今日はレーズンとりんごのコンポートで作りました。
お気に入りの黒豆のパンは、グラハム粉を入れた生地をリング型で焼きました。
教えて頂いたカスタード入りのクリームパンは、子どもたちに人気で、おやつに食べて、食事の後にも食べてました

0620-4.jpg

アボカドの冷製パスタ
パスタは、表示より1分長くゆでて冷水でしっかり冷やす。
アボカドソース(以下の材料を混ぜペーストにして、パスタと混ぜる)
アボカド1個(つぶす)
たまねぎすりおろし大さじ2)
ワインビネガー大さじ1
ヨーグルト大さじ2
塩小さじ1/2~1
オリーブオイル大さじ2
ブラックペッパー
バジル、トマトを飾る。

0620-3.jpg

豆乳のクラムチャウダー
豆腐屋で買った濃厚な豆乳が、良いコクを出してました。

スポンサーサイト

コメント

どれも色どりきれいで、おいしそう!

ママがいつも元気で、家族においしいごちそうを作り続けれるってすごいことだと思います。(拍手)
みんなの感謝の気持ちのこもった、すてきなプレゼント↓、嬉しいですね。

いつも素敵な食卓。パンも頑張ってて 本当に感心してます。お子さん達からみたら きっと、 世界で一番美味しいパンですね。

のんのんさんこんにちは
褒めて貰ってうれしいです♪
食べる事って毎日だもんね~、しかも成長期の子どもたちは食べる、食べる・・・。
あっ、でものんのんさんとこも一緒か~(笑)
お互い、これから益々食欲のでる子どもたちの(一応パパね)為に頑張ってご飯作ろうね(^_^)v

kamaccho/mamaさんこんにちは
まだまだ、発展途上のパンですが、子どもたちは喜んで食べてくれるので、調子にのって作ってます。
オレンジピールがなくて残念ですが、ロールパンの練習にはなりました。
パンって、奥が深いですね。
納得のいくパンが焼けるように、これからも頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

