スポンサーサイト


読み聞かせ講座(4回目)

今日は読み聞かせ講座の4回目に行ってきました。
この講座を通して、今まで知らなかった多くの素晴らしい絵本に出会うことが出来ました。
先生の紹介して下さる本は、どれも素晴らしく、その世界に入っていくのは、日常とは違う体験ができる素敵な時間です。
また、好きな絵本に出会うと、次はその作者について識りたくなります。
今のお気に入りは、バーバラ・クーニー
主な作品は、
にぐるまひいて
おおきななみ
ルピナスさん
とってもふしぎなクリスマス
等で、これらは古き良き時代のアメリカニューイングランドの生活が、描かれていて、ゆったりとした時の流れを感じられる憧れの本です。
また、ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターについても、教わりました。
秋には、この人の人生が映画化されるそうで、観に行くのが今から楽しみです。
0622.jpg

講座終了後は、先生と講座仲間でランチに出かけました。
場所は、海鮮フランス料理の尾野です。
お店は、オープンキッチンでメインの魚料理は日替わりで、季節の野菜がたっぷり使われています。
今日のメインは、コショウダイの粒マスタードソースクスクス添え。

0622-1.jpg

デザートもとっても美味しい
白ごまのブラマンジェ
プリン
チェリーパイ(ガナッシュが入っていました)
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

