スポンサーサイト


タルト・オ・フロマージュ(パン教室)

今日はパン教室に行ってきました。
0628-1.jpg

メニュー
タルト・オ・フロマージュ
ガスパッチョ
蛸と海老の冷製カッペリーニ
切り干し大根
チーズケーキ
ワイン(ビオニエ)

0628.jpg

タルト・オ・フロマージュ
中種を使ったクリスピー生地に今日はいかなごをトッピング
発酵種を生地に加えて、旨みを増します。
フランスパン専用粉を使用

0628-3.jpg

ガスパチョ
スペイン南部、アンダルシア地方のトマトを主体とした加熱しないで作る、野菜たっぷりの冷製スープ。
今日は、トマト、赤ピーマン、玉ねぎ、セロリ、キュウリを使用。
甘味にマーマレードも加えます。
切り干し大根
おまけに、乾物料理を一品教えて頂きました。
今日は、割り干し大根を使用。

0628-2.jpg

チーズケーキ
レモン汁とレモンの皮が爽やかな風味を出していました。

今日も楽しい方々と、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
<動いていないと駄目なの・・・>分かります、その気持ち。
忙しければ、忙しい程パワーが出るそうです。
びっちり詰まったスケジュールを、次々こなしていくのが快感だそう
私もそのパワー、見習いたいな

スポンサーサイト

コメント

今日は お手伝いありがとうございました!!

ガスパチョは美味しかったでしょう(笑)毎回、みんなに無理矢理 美味しいって言わせてます^^;

こんにちは~。
ホテルのレストランみたいなセッティングですね。
食器もおしゃれ~。
習いに行くと自分では思いつかないメニューを教えてくれるからいいですね。
私は今はどこにも習いに行っていないので、のーまるママさんから刺激うけています^^♪

おお!さすが

のーまるママちゃん、こんばんは。
夕食の準備をはじめる前に来ちゃいました。
美味しそう~
あーーーーーおなかが空いてきた。笑

タルト・オ・フロマージュ
いかなごをトッピング するなんて斬新ですね~
クリスピーの生地、大好きなの。私はクリスピー派です。笑

のーまるママちゃんのブログ、本当にお料理本にできるよね~すばらしいわ…本当に!


kamaccho/mamaさんこんにちは
今回も楽しい教室ありがとうございます。
それにしても、先生本当に手際がいいですね。
沢山のメニューを次々こなされ、あっと言う間にいいタイミングで出来上がるのには、感心します。
しっかりイメージトレーニングができているのでしょうか?

はい、ガスバチョ、栄養満点で美味しかったです。
暑い季節にはピッタリです!!
パンも子どもたち<美味しいね~>って喜んでました。
忘れないうちに復習しますね(*^_^*)

ともママさんこんにちは
そうなんですよね~、習いに行くと知らない料理をたくさん教えてもらえるのがいいです。
本では分からない、ちょっとしたアドバイスもあり、なんてたって実際に食べて味がわかるのが、いいです。
教室の生徒さん仲間とのお喋りも楽しい♪

ミナミナさんこんにちは
そうなんです、いかなご意外な組み合わせだけどこれが合うんです!
おつまみにも良いし、子供のおやつにも良い一品でしたよ。
このクリスピー生地もサクッと美味しかったです。
幾らでも食べられる軽さが癖になります(^_^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

