スポンサーサイト


ベーグル

今日は、楽しみにしていたパン教室のインストラクターコースの日だったけど、かいの腹痛の為お休みしました。

私のランチです。かいは、腹痛の為おかゆです。
0711-1.jpg

メニュー
ベーグル(カレンズと黒豆入り)
豚肉と大豆のクリームソース・フェットチーネ
ボネ(イタリアンチョコプリン)

0711.jpg

ベーグルは、もっとツルンとした焼き上がりを期待したのに、何だか凸凹で失敗です
大好きなパンなので、いっぱい練習して上手く焼きたいな。
ボネは、以前教室で教わったプリンでチョコ味が子供達に人気です。

とっても元気なかいは病気知らず、学校も今まで皆勤でした。
でも今朝は流石におなかが痛かったらしく、泣きながら「学校お休みしたい」って・・・。
一瞬、パン教室の日なのにって思ったけど、子供の病気には勝てませんね。
仕方がないので、家でパンを焼くことにしました。
思えば、子どもたちがもっと小さい頃、誰かかが病気になってお出掛けが出来なくなると、家でのんびりお菓子やパンを焼いて過ごしました。
そして、それらが焼き上がる頃には子どもたちも、何だか少し元気になっていて・・・。
今日も、夕方にはかいもすっかり元気になり「暇だ~」、「晩ご飯は何?」っていつもの調子に戻っていて、一安心です






スポンサーサイト

コメント

のーまるママさん、こんばんは^^
かいくん、良くなって良かったですね~♪
おなかが痛いってつらいでしょ^_^;特に男の子は
学校でトイレに行くのも調子が悪いときには大変だし・・
さすがお優しいのーまるママさん、息子君のため
パン教室もお休みされて、お家でパンを焼くなんて!
カレンズと黒豆入りのベーグル?食べた事ないですね~
でもとっても美味しそう(^^♪今度作ってみようかな?
かいくんとのゆったりした時間、心も体も休めたかな?
明日は元気に学校へ行けそうですね(*^_^*)

こんばんは!
ボネって初めて聞きました!うーん、世の中にはまだまだ知らないお菓子がわんさかあるんですね。面白い!
私も、子どもが「学校に行けないんだけど、わりと元気はある」、なんて時にお菓子を焼くことがあります。家で休んでいるとみるみる元気になったりしますよね。朝の具合の悪さは何だったの?と言いたくなるくらい(笑)。
かいくん、大丈夫かな。お大事にしてくださいね。

かい君調子良くなったかな?のーまるままは本当に素敵なママと尊敬しています。子供第一にして、そして休み日もちゃんと 有効に使って。。パンを作ったり 料理もきちんとして凄いです。私だったら 一緒に寝てたかも・・・(笑)

焦らず ゆっくり 前進しましょうね。努力って 必ず報われるって、私は信じています。

こんにちは。
かいくん大変でしたね。皆勤だったのに残念だったでしょうが、体調が崩れたら仕方ないですものね。でもよくなったみたいでホッとしたでしょう^^お母さんの美味しい手作りのお料理やパンで元気がもらえているのですね^^

わみんさんこんにちは
お心使いありがとうございます。
かいは、もうすっかり良くなって元気に学校に行きました。
黒豆もカレンズも大好きなので、生地に入れたけどどうして、こんなに凸凹になるのかな~、かなりショックです。
綺麗なパン焼きたいな(^^)

いっこさんこんにちは
ボネ、私も先生に教えて貰って初めて知りましたが、チョコプリンをもっと滑らかにした感じで、とっても美味しいです。
本当にお菓子にしても、パンにしても種類が多くて、いつも新しい発見が楽しいですね。

子供って、病気になるのも治るのも早いですね~。
朝のあのしんどさは何なのって言う位、夕方には元気になってました。
良かった、良かった。

kamaccho/mamaさんこんにちは
ご心配頂きありがとうございます。
かいはすっかり元気になりました。

<努力は必ず報われる>先生がおっしゃると、とっても説得力があります。
私も焦らず、自分のぺースで、そう思って生活したいです(挫けそうに成ることもありますが・・・(^_^;))
これからも、人生の素敵な先輩でいて下さいね。

ゆうさんこんにちは
ご心配頂きありがとうございます。
かいは元気過ぎる位、元気になりました。
元気になった途端に、「今日のごはんは何~?」ってご飯の心配してます(笑)
給食も、まだ牛乳は飲まない方がいいよ、食べられない物は残しても良いよって言ってたのに、「忘れてた~」って全部残さず食べたそう。
子供は、元気なのが一番ですね♪

先日はブログにコメントありがとうございました!
早速おじゃまします~☆

のーまるママさんもお料理大好きなんですね!!
写真をみて「わー!」と思ってしまいました。
ベーグル、わたしも時々焼きますよ。
もちもちした感じが好きです。
余裕があれば、娘が寝ている間なんかに
お菓子やパンを焼いて楽しんでます。

また遊びにきますね!

かなっころさんこんにちは
早速の訪問ありがとうございます
かなっころさんのベーグルはどんなかな?
ちゃんとツルンとしてます?
美しいパンを焼ける人、とっても尊敬しちゃうな。
私もまたお邪魔しますね。
これからもよろしくお付き合い下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

