スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンパイ

連休最終日、パパは釣りに、なおとゆうは友達と遊びに出かけて行き、残ったかいと二人で昼食の用意をしました。
0716-2.jpg

メニュー
コロッケ
うぐいす豆のパン
小松菜とひじきの酢の物(小松菜、ひじき、ちりめんじゃこでカルシウムたっぷり)
パンプキンパイ
桃(田舎から、立派な桃が届きました。丸かじりしたい~って言う子どもたちのリクエストで、一人一個丸かじり

0716.jpg

パンプキンパイ
<フィリング>
かぼちゃ  500g
葛粉    大さじ1と1/2
シナモン  少々
りんごジュース1/4カップ
塩小さじ  1/4
白ごまペースト大さじ1と1/2
<パイ生地>
オートミール    1カップ
地粉(玄米粉)   1カップ
くるみ       1/2カップ
塩         小さじ1/2
菜種油       1/4カップ
りんごジュース   1/2カップ
中島デコさんレシピ。今までのレシピとは全く違って新鮮。
糖分が入らないので、おやつというより前菜のような感じ。
このパイ生地は、くるみが入るため香ばしくて、美味しい。

0716-3.jpg

うぐいす豆のパン
<うぐいす豆>子どもたちにはどうかな~って思ったけど、「美味しい!」って食べてくれたので良かった。

0716-1.jpg

コロッケ
友達が、立派なメークインをくれたので、早速コロッケにしました。
今日の具は、にんじん、たまねぎ、しいたけ、大豆です。
かいが50個、上手に丸めてくれました。

連休最終日、少しの晴れ間を利用して洗濯機をフル回転。
天気が良いと、家の仕事が捗りますね。
パパも、掃除を手伝ってくれ以前から気になっていた所もピカピカになりました
(掃除が終わると、速攻で釣りに出かけました(笑))
子どもたちは、友達と公園で<カードゲーム>、急の雨で我が家に雨宿りして来ましたが、みんな礼儀正しくて感心。
キャンプには行けなかったけど、私も沢山パンが焼けて満足
スポンサーサイト

コメント

雨の日は雨の日なりの楽しみってありますよね~^^
でも、こんな素敵な昼食はわがやではないですけど(苦笑)
うぐいすマメのパンもコロッケもどれも手作り
なんですね!そしてまるごとかぶりつく桃・・・かなりの
贅沢ですお~(笑)
いつも素敵なご飯でノーマル家はお幸せだと
本気で思っております^^

わみんさんこんにちは
連休は予定していた通りでは無かったけど、それはそれで楽しく過ごせました。

ご飯は子どもたちが、沢山食べてくれるのでついつい作ってしまいます。
桃は、田舎から送ってくれた物だけど、丸ごと食べるのが子どもたちの楽しみのようで、嬉しそうにかぶりついてましたよ(^_^)v

うわ~!
パンプキンパイも作ったんですね♪
わたしも作ってみたいと思いつつ、
材料が多いのでなかなか手が出ずにいました。
あーおいしそうおいしそう☆

お子さんとふたりの昼食なのに、
豪勢ですねぇ。
娘がもう少し大きくなったら、一緒に料理したいなあ。

かなっころさんこんにちは
パンプキンパイ作りましたよ~。
これ、胡桃の入った生地が美味しいですよ。
色々な料理に応用出来そう。
甘味が少ないので、料理の前菜としてもイケます。

昼食は、作ったのはかいと二人だけど食べたのはみんなで食べました。
お嬢さんと一緒にお料理、きっと楽しいですよ(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

名店【千もと】秋の送料無料セット!!★【

【ヴィッセル福袋0611】【ヴィッセルセール0611】【FCバルセロナ0612】・・パンプキンパイ・ ナッツ・パンプキン・パイ+更新。・パンプキンパイ食べたい・ パンプキンパイbyJA大潟。・シンプル パンプキンパイ・洋菓子(スイーツ) 和菓子 パイ   アップルパイ マロ
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。