スポンサーサイト


大豆入りミートローフ

夏休みになったとは言え、午前中はプールと自由学習があるので、子どもたちは学校に行きます。
私は、美容院に行きパーマを掛けてきました。
美容院で、シャンプーしてもらったり、マッサージしてもらうのって、気持ちが良くて好き
学校から帰った子どもたちが「ママ、5歳は若くなったよ!」って、褒めてくれて嬉しい。
0723-4.jpg

今日の夕食は
大豆入りミートローフ
 夏野菜のスープカレー
 ひじきとコーンのもずく和え(コーンの美味しい季節。もずくと和え るとさっぱりいただけました。)
 かぼちゃパン

0723-1.jpg

大豆入りミートローフ
教室で習って、美味しかったので早速作りました。
教室では、豆腐を入れたけど、買い忘れたので大豆を入れました。
うずらの黄色、オクラの緑、にんじんの赤が綺麗。
パパも、美味しいって食べてくれました。

0723.jpg

ミートローフは、鶏ミンチを良く捏ねて、摺り下ろし玉ねぎ、大豆、卵、片栗粉、調味料を入れ更に混ぜます。
それを、クッキングシートに広げ、うずら、オクラ、にんじんを並べ巻き寿司のように巻いて、オーブン(180度15分)で焼きます。
冷めても美味しいので、お弁当にもいいかも。
教室では大根下ろしと、ポン酢で頂きました。
子どもたちは、ケチャップ+しょうゆで食べてました。

0723-3.jpg

夏野菜のスープカレー
かぼちゃ、ピーマン、オクラ、にんじん、じゃがいも、セロリ、玉ねぎが入ってます。
子どもたちも、ちゃんと残さず野菜を食べます。

0723-2.jpg

かぼちゃのパン
強力粉250gに対して、かぼちゃ150g入れました。
この黄色が大好き。
ひまわりの種をトッピング。

スポンサーサイト

コメント

のーまるママは毎日本当にきちんと料理をされてますね。感心&感心!!

ところで 今でも充分若く見えるのに 5歳も若返ったら 20代に見えるよね♪ ナンパされないように気をつけて下さーい!!笑

kamaccho/mamaさん、それは言い過ぎ~でも、幾つになっても褒められるのは嬉しいです。(例え、自分の子供でもね)

鶏ミンチのミートローフ、クッキングペーパーで巻いて焼くので、形が決まりやすくて良かったです。
中身も、季節に応じて色々アレンジして楽しみたいです(^_^)v

のーまる家らしい野菜たっぷりメニューですね。
ミートローフ、切り口も可愛いし豪華でいいですね。
私も作ろう~♪
かぼちゃパンも綺麗に色がでましたね^^。

パーマかけたのですね♪
イメチェン!
是非是非、ブログで拝見させてくださ~い^^!

野菜たっぷりのご飯ですね!
おいしそうだわ。

わたしもつい最近まで、カレーにはお肉を入れるものと
思っていましたが、お野菜やお豆だけでも十分おいしんですよね。

こんな豪華なお食事が毎日食卓に並んだら
お子さんたちやご主人は幸せですね。
うちは普段のご飯はとっても質素です。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともママさんこんにちは
この、ミートローフ簡単で美味しくて、綺麗でお勧めです。
子どもたちも沢山食べてくれましたよ♪
南瓜パン、黄色の色が好きです。
ともママさんのパンも美味しそうだったよ。
夏休み、どんな感じ?
やっぱり、3食作ってるのかな~?
お互い、楽しくお料理しようね(^_^)v

かなっころさんこんにちは
夏はやっぱりカレーですね。
カレーって、色々バリエーションがあってその時の気分次第で、じっくり煮込んだり、パット作ったり出来ますね。
お肉たっぷりも好きだけど、大きな野菜がゴロンと入るのも好き。
後、ガルバンゾとか豆系のカレーも捨てがたいな。
うちも、基本的に粗食ですよ~(^_^)v

鍵コメさん、丁寧なコメントありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

