スポンサーサイト


カツサンド・アップルクリスプ

何だかサンドイッチが食べたくなったので、昼食に作りました。
メニューに迷ったら、自分が食べたい物を作るのが一番。
楽しく作れますからね~
0725-1.jpg

カツサンド2種(フランスパン・パンプキンパン)
とうもろこしの冷たいスープ
かぼちゃ
アップルクリスプ
オレンジジュース

0725-3.jpg

カツサンド
パンは、ちょっと手抜きでホームベーカリーの、フランスパンコースと食パンコース(かぼちゃ入り)で、作りました。
具は、ヒレカツ、ゆで卵、トマト、きゅうり、きゃべつです。
結構ボリュームがるので、子どもたちも、一人これだけ食べると「お腹い~ぱい!」って満足してくれました。

0725-2.jpg

とうもろこしの冷たいスープ
茹でたとうもろこしを、ミキサーにかけ、牛乳で濃度を調整します。
味付けは、バターと塩、胡椒だけ。
冷蔵庫でしっかり冷やしておきます。

0725.jpg

アップルクリスプ
最近お気に入りの、中島デコさんレシピのりんごの甘味で作る、ノンシュガーなお菓子です。
入っているのは、りんご2個、地粉、オートミール、菜種油、メープルシロップ(今日は入れてません)、ひまわりの種、カシューナッツ(元レシピはくるみだけど、無かったので)、カレンズ(元レシピはレーズン)、葛粉。
またまた、新しい味に出会えて嬉しい。

自分が食べたい物を作って、それを子どもたちも美味しいって食べてくれる、そんな些細な事が幸せに感じます
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

のーまるママさん はじめまして!v-274

きゃ~美味しそう!と 実は以前から眺めていたのです。

元々は家族キャンプをしようと いろいろ探していたところ・・・v-47ここにたどり着きました。
私たち家族も、小学生の男の子がいるので、 毎回、のーまるママさん家の楽しそうなキャンプにあこがれています。

料理がすごくお上手なので、レシピを教えてほしいくらいですv-238

同じ関西圏内なのでいつか会えたらと思います。
では、これからも よろしくお願いしますねv-222

ねこママさんはじめまして
コメント残してくれて、とっても嬉しいです。
キャンプいいですよ~♪
お外で食べる御飯はとっても美味しい。
ねこママさんは関西の方なんですね、それだと何処かでお会いできるかも。
よかったら、木谷山なんかにも行ってみて下さいね。
夏でも涼しくて、お勧めです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

あ~ん。いいな!

のーまるママちゃん、こんばんは~

美味しそうなカツサンドです。
手抜きなんて思えないよ~ボリュームたっぷりで美味しそう。
冷たいコーンスープも本当に美味しそう。
私もミキサーを使います。

夏休み~毎日、いったい何度食事を作っているんだろうと思いつつ、やっぱり母としての幸せを感じますね。

ミナミナさんこんにちは
本当に、夏休みは食事作りに明け暮れてます(笑)
子どもたちも大きくなったので、勝手に遊びに行って、お腹が空いたら帰ってきます。
私は、自分の食べたい物や、今まで作りたかった物なんかを、試作してますよ~。
とにかく、なんでも食べてくれる子どもたちなんで助かってます(^_^)v

おはようございます^^
のーまるママさん一家は夏ばて知らずですね!(笑)
なんたってこんなボリューム満点のランチを召し上がって
いるのですから!!我が家だったらこのすごく美味しそうな
カツサンドだけで超豪華ランチだって言うのに・・(苦笑)
とうもろこしもフレッシュをお使いのスープなんですね♪
また一味違って美味しそうです☆
りんご入りのデザートも素敵ですね~
これ興味津々です(*^_^*)

こんばんは♪
すごいっ、またまた豪華なランチですね。
かぼちゃパンのサンドウィッチなんて!
どんなお味なんだろう。
自分の食べたいものを作るのはワクワクしますよね。
買ってきたものよりずっとおいしいはずですもの~。

デコさんレシピ、アップルクリスプですか!
こちらもおいしそうだし、カラダによさそうですね。

わみんさんこんにちは
本当に、夏バテ知らずな我が家は、お米がドンドン減って困ります(笑)
勿論、パンも沢山食べますよ~。
おやつも忘れないからね~!!

スープは、我が家は殆ど、生の物で作ります。
何でも、ミキサーでガーってね。
このアップルクリスプ、見た目は地味ですが、とっても美味しいです♪
ついつい、食べ過ぎちゃいます。

かなっころさんこんにちは
そうそう、お家で作ると安くて沢山作れるので人数が多い我が家は、その方が絶対お得なんですよね。
アップルクリスプ、美味しかったですよ~♪
何だか、私の好きなものが沢山入ってて作るのが楽しかったです。
かなっころさんも是非、作ってね。
私は、今度何作ろうかな~って毎日本を眺めては楽しんでます(^_^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

