スポンサーサイト


うなぎの散らし寿司

土用の丑の日が近いので、うなぎの散らし寿司をしました。
仕事から帰って、大急ぎで準備をして、みんなで選挙に行ってから食べました。
選挙って、何だか良いことをした気がするのは何故かな?
0703-2.jpg

鰻の散らし寿司
  ゴーヤチャンプル
  しじみのお味噌汁
  冷や奴
  ずんだ餅


0730-4.jpg

御飯に、ごまとしそをたっぷり混ぜました。夏らしくオクラを散らしました。
流石に、今年は国産のうなぎが沢山店頭に並んでますね。

0730-1.jpg

ずんだ餅
土用餅の変わりに、作りました。
枝豆を茹でてて、さやから出しミキサーにかけます。(牛乳を少し入れました。)ある程度潰れたら、砂糖と塩(お好みで)を入れます。
団子は、白玉粉で作りました。
夏らしいこの団子は、子どもたちにも好評でした


普段は平日だけ仕事をしていますが、8月はたくさん休むので今週は週末も仕事をしました。
パパとお留守番の子どもたちも、「7月中に宿題を終わらすぞ~」って頑張って勉強していたみたい。楽しい事の前には、ちょっと頑張らないとね。



0730.jpg

昼間、子どもたちの子守に疲れたパパは、最近すっかり填っているワインセミナーに出かけて行きました。
今回も、と~ても楽しい時間を過ごせたようです

スポンサーサイト

コメント

おいしそ~!
って、家も昨日うなぎのちらし寿司でした。
同じメニューなのに全然違います^^。
それにしてもすごいボリュームですね。
いっぱい食べてくれてうらやましいな~。
ずんだ餅もいいな~。
別腹でいくらでもいけそう!

ワインセミナー、いいな♪
少ししか飲めないけどワインは好きなのでそういう場があると
いいですね。
ワインに合う食事が興味深々ですが・・・^^。

毎日綺麗なセッティングですね。今日私のスタジオに来られた方がのーまるママのこととても誉めていましたよ♪

さてパパにはワインセミナーに ご参加いただきありがとうございました。お陰様でとっても盛り上がりましたよ♪

いつかママも来れるといいですね。でも、今は子育て頑張って下さい(^^)/~~~

ともママさんこんにちは
ともママさんちもうなぎ食べました。
うなぎ美味しいけど、お高いからこういう日でもないとね。
でも、やっぱり食べる食べる!!
美味しい物には素直に反応する子どもたちです。

ワインセミナー、パパは2回目の参加です。
このセミナーはパン教室の先生主催ですが、あんまり楽しくてパパはすっかり虜になってます。

kamaccho/mamaさんこんにちは
先日は、お世話になりました。
もう、パパのお喋りには慣れましたか(笑)
はい、是非いつか夫婦で行きたいです。
その日のために、わたしもちゃんとワインの勉強しておきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

