スポンサーサイト


小豆パン

お昼にパンを焼いたけど、ちょっと焼きすぎちゃいました
堅いパンになって残念。
0731.jpg

小豆パン
 ごまと芥子の実のパン
 カレンズのパン
 かぼちゃと春雨の中華サラダ
 ハッシュドポーク

子どもたちのプールも終わり、今日から本格的な夏休み。
夏休みは毎日、ラジオ体操に行く約束をしました。
でも、いつも行っているなおは良いのですが、ゆうとかいは出来れば行きたくない様子。
そこで、思いついたのが<ラジオ体操に行った日だけ朝、テレビを見ても良い>ということです。
普段は、テレビは夜しか見ないけど、どうしても見たいアニメ(懐かしいドラゴンボール)があって、前から「見たい~」と言っていたのを思い出したのです。
この、ドラゴンボール作戦は凄い威力があって、私が朝起こす前からちゃんと起きて、ラジオ体操にすすんで行き、朝ご飯もサッと食べ、お手伝いまで頑張ります(今日は自分たちの靴を洗ってました)。
そして、テレビが始まる8時には3人が仲良くソファーに並んで座っています。
私も、朝から怒ることがないので気持ちに余裕が持てます。
この、<ドラゴンボール作戦>夏休みの間中効果がありますように



スポンサーサイト

コメント

なんと

今回は、うさぎ台風がやってきますねi-6
最近行ったレストランの、中華サラダに・・・ 春雨でなく・・・
なんと「そうめんかぼちゃ」が使用されてました! 「びっくり~でもしゃきしゃき歯ごたえおいしい!」
夏だから? 旬e-486ですね。
一度どうですかe-278

ねこママさんこんにちは
「そうめんかぼちゃ」初めて聞きました。
いろんな食べ物があるもんなんですね~。
私、かぼちゃ大好きでこの季節2日に一回は食べてます。
サラダにしたり、スープにしたり、美味しいですよね。
また、<美味しい情報>があったら教えて下さいね(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

