スポンサーサイト


北海道に行ってきました(外食編)

食欲旺盛な子どもたちと外食すると、それだけでかなりの出費になるので、出来るだけ自炊しました。
でも、せっかくの北海道、たまには外食もしました。
0816.jpg

稚内の回転寿司<花かんざし>
日本最北の回転寿司だそうです。
サーモンが美味しかった

0816-1.jpg


0816-2.jpg

小樽の回転寿司<とっぴー>
料金設定が126円と231円の2種類で、良心的。
しかも、タラバガニ、活ホッキ、ぼたん海老、生ほたて、活いか、生つぶ等北の活ものがちゃんと美味しい。
本当は、回らないお寿司が良いけど、我が家にはこれで十分。
子どもたちも、「幸せ~」って喜んでました。

target="_blank">0816-3.jpg

食べっぷりのいい子どもたち、ドンドンお皿が並びます。

0816-4.jpg

旭川ラーメン<青葉>
地元の人というより、観光客相手のお店。
でも、豚骨に昆布やカツオ節を加えてじっくり煮込んだというスープは、確かに美味しい。
化学調味料を使ってない、本格的な味でした。

0816-6.jpg

スープカレー<lavilavi>
北海道に行く前から、一度は行きたいと思っていたスープカレーのお店。
ネットで知り合ったviuさんが連れて行ってくれました。
初めて食べたスープカレーは、想像以上の美味しさで大感激
15種類のスパイスとげん骨、牛骨、鶏ガラと野菜を10時間以上かけて煮込むスープは、家では味わえない美味しさ。
私がこの日チョイスしたのは、柔らかチキンと北海道野菜のカレー。
具は、レッグチキン・アスパラ・かぼちゃ・ベーコン・じゃが芋・ピーマン・ヤングコーン・人参・カマンベール入り揚げ餅。
この、焼き餅の意外なトッピングが癖になる美味しさでした。


0816-7.jpg

ケーキ<パールモンドール>
viuさんお勧めのケーキ屋さん。
工房で作られた出来たてのケーキが喫茶室で頂けます(コーヒーが100円でお得)
やっぱり北海道、生クリームが軽くて美味しい。
幸せの一時でした

0816-8.jpg

ホワイトティラミス
生クリームにチーズが入ってます。

0816-9.jpg

大好きなモンブラン。
一口食べて、ファンになりました。

0816-10.jpg

パン屋<どんぐり
ここも、viuさんお勧めのお店。
生クリームがたっぷり入った、ケーキのような魅力的なパンが(しかもかなりのビックサイズ)所狭しと並んでいて、目移りしました。



スポンサーサイト
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

