スポンサーサイト


マロニエ料理教室(8月)

前回参加して、すっかり気に入ったマロニエの料理教室に、お友達と行ってきました。
0824-6.jpg

鱧とファグラのミルフィーユ仕立て
鱧と、ファグラの贅沢な組み合わせに言葉もありません

0824-7.jpg

秋刀魚のムニエル・南仏風スープ添え
夏野菜をたくさん使ったスープを、秋刀魚と一緒に頂きます。
野菜をじっくり炒めて、じゃが芋でとろみを出すのがポイント。

0824-5.jpg

アボカドとシーフードのサラダシェフスタイルで
マグロ・海老・帆立の入ったアボカドの皮を器にしたサラダ。
グレープフルーツが彩りを添えています。
茶色の棒状の物は、春巻きの皮にミックススパイスを振り、オーブンで焼いた物だそうです。


0824-4.jpg

鯵のマリネ
セロリのムースが添えられていましたが、とてもまろやかで、だれもセロリと分かりませんでした。

0824-8.jpg

オレンジのババロア
これも、生のオレンジの果汁を使い、その皮を器にしたとっても爽やかなデザートでした。
小さく砕いたくるみが味に変化をつけていました。

0824-1.jpg

シェフがマヨネーズの作り方を実演してくれました。

0824-2.jpg

秋刀魚もこんなに綺麗におろします。

0824-3.jpg

今日も、ソムリエの佐藤さんがワインをセレクトしてくれました。
マヨネーズを使った料理に合わせて、乳酸発酵された西オーストラリアのワインだそうです。

前回もそうでしたが、ショフの江口さん・ソムリエの佐藤さん共に大変腰の低い方で、私達の質問に実に丁寧に応えてくれました。
また、2回目の参加だったので、前回参加された方ともすっかり顔なじみになり、楽しくお喋りしながら食事が出来て良かったです。
スポンサーサイト

コメント

凄く美味しそう!!いいですねー♪私はラジオの日なので 行けませんでした。
でも偶然に緒方オーナーとお会い出来てビックリしました。

不思議なご縁ですね。

kamaccho/mamaさんおあはようございます。
本当に不思議な縁ですね。
緒方シェフは、凄い方なのでお話ししたことはありませんが、そのポリシーには共感出来る事が多くあります。

先生に紹介していただき、お陰で友達と素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます(*^_^*)


のーまるママ &kamaccho/mamaさんに感謝m(._.)m
ホント美味しくて、ちょっとキムタク似の、シェフの美しい手さばきにうっとり、ワインもいただけて、セレブ気分を味わわせていただきました。
のーまるママ も木曜日、元町商店街を端から端まで往復してたから、(私は元町→神戸の片道)もしかしたら、kamaccho/mamaさんとすれ違ってたかもね!

のーまるママさん こんばんは。
こんな素敵な料理教室が神戸にあったんですね・・・
いつか行ってみたいです・・・
それにしても本格的な料理ですね・・美味しそうです。。^^

のんのんさんこんばんは~♪
いつもお付き合いありがとうね。
美味しくて、勉強になって、ワインまで頂いて、本当セレブな時間だったね。
こういう時間があると、また明日も頑張ろうって思えるよね。
識らないことを教えて貰うのは、幾つになっても楽しいね♪
また、お付き合いお願いね(^_^)v

まりなさんこんばんは
そうなの、と~ても素敵なの♪
是非、まりなさんも行ってみてね。
ちょっと、癖になる教室ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

