スポンサーサイト


インド風スパイシーカレー(木谷山キャンプ場)

子どもたちは、田舎に行っているので、パパと二人で木谷山にキャンプに行きました。
詳しくは、こちら
0825-3.jpg

インド風スパイシーカレー
 温野菜と黒豆のサラダ
 ワイン

0825-1.jpg

作り方
先ず、塩、こしょうをしたお肉を炒めて取り出す。
今回は、牛すじ・骨付きチキン・豚のスペアリブを入れました。

0825-2.jpg

・クミンシードを炒め香りが出たら、すり下ろしたにんにく(2かけ)・しょうが(1かけ)を炒め、最後に粗みじんのたまねぎ(3コ)を入れ、30分炒める。
・玉ねぎが、濃い茶色になれば、チリパウダー・ターメリック・カイエンヌペッパー・カレー粉・小麦粉(大さじ1)を入れて炒める。
*香辛料の種類、量は好みで
・ざく切りのトマト1個、肉、ヨーグルト(カップ1)、トマトジュース(1カップ)、を入れ弱火で蓋をして1時間煮込む。
途中、焦げないように時々混ぜ、水分が少なくなったら水を加える。
仕上げに、ガラムマサラ、塩を加える。


0825-4.jpg

ターメリックライスとカレー

0825-5.jpg

ナン(パパが作ってくれました)とカレー

0825-6.jpg

サラダにはヨーグルトドレッシングをかけていただきました。
ヨーグルトドレッシング
ヨーグルト    1カップ
ワインビネガー  大さじ3
オリーブオイル  大さじ3
塩        小さじ1
胡椒少々

0825-7.jpg

朝食はこんな感じ
キャロブのパンケーキ(クリームチーズを添えて)
 黒豆入りスクランブルエッグ
 野菜のソテー
 じゃがいもと南瓜のスープ

0825-8.jpg

キャロブのパンケーキ
以前キャロブケーキを作ってから、すっかりキャロブパウダーのファンになりました。
今回は、砂糖の量を少なくして、朝食用にしました。
見た目は真っ黒だけど、パパも美味しいってビックリしてました。


スポンサーサイト

コメント

2人でキャンプなんて素敵ですね

北海道キャンプレポ楽しく拝見しました。我が家もぜひ3年後子ども達が小学生になれば行きたいなあ~そして今回はパパと2人でなんて、素敵ですね。最近、私も年老いたら2人で行けたらいいな~なんて思ってたので、びっくりしました。また楽しいレポまってま~す。

素晴らしいキャンプ♪二人切りなのに手抜きせず きちんと朝ご飯、世の鏡です!!

仲良しさんに 重ね重ね ごちそうさま(^_-)☆☆

岡ちゃんママさんおはよ~
先日の木谷山は大変だったね。
もう大丈夫?
子供がまだ小さいと思いがけないことが起きるからね。
でも、後になればあんな事もあったな~って家族のエピソードの一つになりますよ。
うちも、小さい頃はキャンプの途中で病院に行くこともありました。
これに懲りずに、また木谷山キャンプ楽しみましょうね。

パパと二人のキャンプは、パパが何でもしてくれたので楽ちんでした。
ただ、いつもの調子で御飯作ったら、大量に余っちゃった。

北海道、是非行ってね。
広~い自然に癒されますよ♪

kamaccho/mamaさんおはようございます。
先生のお陰ですっかりワイン好きになった我が家。
キャンプ場でも二人で、ワイン飲んじゃいました。
パパが、最近嬉しそうにワインの話するけど、味の違いの分からない困った私です(笑)


はじめまして

一度掲示板にカキコしたことがあります、まりりんです。 うちも子ども3人のキャンプv-47大好きファミリーで、関西在住でv-219マイカーが以前のーまるファミリーさんが乗っていたデリカなもんで、すっごく親近感(勝手に・・;)を感じながらいつも楽しく見させてもらってます。のーまるママさんのお料理は、とてもおいしそうでいつも見習わなければと思いながら・・読ませてもらってます。今回は、夫婦2人でのキャンプだったんですね~v-238うらやましい~。うちも将来子ども達が大きくなったら2人で行って見たいと思ってます。とは言っても上の2人は小学生なんですが三番目が8ヶ月なものでまだまだ遠い先のはなしですが・・;)来月はじめて木谷山に行ってきますぅ。良かったらまたいろいろ教えてください。

まりりんさんこんにちは
はじめまして。コメントとっても嬉しいです。
関西在住なんですね。
しかも、来月は木谷山に行かれるんですね。
我が家も来月行きますよ(一応毎月行くのが目標なので・・・)
また、我が家を見つけたら気軽に声を掛けて下さいね。
木谷山の感想なんかも聞かせね(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

