スポンサーサイト


鯖の散らし寿司

今日は、冷蔵庫の大掃除
ある材料で思い浮かんだ料理を作りました。
0830-1.jpg

鯖の散らし寿司
 切り干し大根とわかめの酢の物
 卵スープ
 ピーマンのおかか和え
 キャロブチョコケーキ

0830-2.jpg

キャロブチョコケーキ
 最近お気に入りのキャロブ、今日は雅歌さんのレシピをちょっとアレンジして作りました。
材料
小麦粉(国産)  1カップ
片栗粉      1/2カップ
キャロブパウダー 1/4カップ
重曹       小さじ1
牛乳       150CC
オリーブオイル  50CC
はちみつ     30CC
チョコもココアも入ってないのに、子どもたち「このチョコケーキ美味しいね」だって。
確かに、チョコケーキと間違う美味しさでした。


今日は、夏休みの宿題デー。
なおとゆうは自分達で何やらしていました。
かいは、北海道で花の写真を自分で沢山撮ったので、それをまとめることにしたものの、2年生にはちょっと難しい。
そこで私もあれこれお手伝い。
夕方には、何とか出来てホット一安心
これで、いつ新学期が始まっても大丈夫だね。



スポンサーサイト

コメント

本当に素敵なお母さん!!何時新学期が始まっても大丈夫な 夏休みの終わり・・・経験したことがないです(^^;)

冷蔵庫も いつも沢山入ってるのね。残り物にしては ご馳走ですね。

先生こんにちは。
今日、イカめし作りましたよ。
とっても美味しく出来て、みんな大喜びで食べてくれました。
これから我が家の定番になりそうです。
作ったことがない料理を作るのは大好きです。
また美味しい料理に出会えることを期待してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

