スポンサーサイト


パンプキンパン

大好きな南瓜を使った、パンとおやつを作りました。
0906-1.jpg

パンプキンパン
 チキンのソテー(ソース=赤ワイン・ウスターソース・ケチャップ・マヨネーズ・砂糖)
 カレースープ(子供でも食べられるように、クミンシード・カレー粉・ターメリックのみ入れました。)
 スフレヨーグルトケーキ

0906-2.jpg

パンプキンパン
 強力粉300g
 かぼちゃ150g
 45g分割

 ほんのり黄色がかわいい、お気に入りのパン。

0906-3.jpg

沢山焼けました

0906-6.jpg

おまけ・・・今日の朝食

今日は、小学校の参観日でした。
いつものことですが、3人の教室を順番に回っていると、45分はすぐに過ぎてしまいます。
でも、どの学年もみんなちゃんと授業を聞いていて感心しました。
教室の後ろには、夏休みの作品がズラリと並べられていたので、これも楽しく見せてもらいました。
参観の後は、6年生の懇談に残って、色々参考になるお話を聞くことが出来ました。
・子供を褒めてあげていますか?子どもたちは褒めて貰いたがっています。
・苦手な人がいても嫌いにならないようにしましょう。上手に付き合う方法を考えてみましょう。
・自分で時間管理ができるようにして下さい。
(テレビ・ゲーム・ネット等ちゃんと自分で時間を決めて出来るように)
・金銭感覚を身につけて下さい。
(おこずかい管理)
・本を読む習慣をつけましょう。
・基本的生活習慣を身につけましょう。
(朝食抜きの子が学年に10%、11時以降起きている子が30%いるそうです。)

子供向けのアドバイスですが、私自身もちゃんと出来ているかちょっと反省しました。
なおにとっては後半年余りの小学生生活、楽しい思い出が沢山出来るといいね。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。すずめです。
今日なんと 今までかかってぜ~~~んぶ読みました。。
お腹空いた~。。。お料理教室 西明石なんですね~!!
主人の実家にすごく近いですv-411
ありがとうございました~。
でも無理っぽいな~ 通いたいけど・・・

キャンプのお料理はもちろんの事 オウチでのお料理もすばらしいです!!
オウチが近くなら ほんと お友達になっていただきたいです。。
仲良しなお友達が みんな仕事を始めちゃって
お友達がいないんですよ。。。喋り相手はわんこのみです。。
姫路まで遊びにきてほしいぐらいです(笑)

プロフーズ行かれるんですね~
私は1日に行き どっぷりと買い込んできましたv-411行くと時間を忘れてしまって 主人や子供に悪いこと・・悪いこと・・・
おもしろくないよね ごめんね ごめんねを 何度いうかですv-411

かぼちゃ大好き

パンプキンパン、かわい~v-238スフレ↓もステキ!
参観のお話、参考になりました。ありがとう!またね~i-184

すずめさんこんにちは
全部読んでくれたの!嬉しいな~。
自分でも、以前のものは見ないのに・・・(^_^;)

教室は、1回だけの単発講座とかもあるので、毎月は無理でも行けそうな時に行くというのでも大丈夫♪

プロフーズ、私もよく行きます。
ここに行くと、時間の経つのが早いこと。
ゆ~くり、店内を見て回るだけでも十分楽しいですよね。
色んな材料買って、色んなお料理作って、お互い楽しみましょうね(^_^)v

のんのんさんおはよ~。
かぼちゃ美味しいよね。この季節、毎日食べてるよ。

木曜日は会えなかったね。
あっちに行ったり、こっちに行ったりしてるとアッと言う間でした。
懇談は、色んな話が聞けて良かったよ。
友達の生活の様子とか、親の思いとかね。
やっぱりみんな、中学になると親子で行動することが少なくなるので、今のうちに一緒に~しました、っていう人が多かったかな。
(我が家もそうでした)


のーまるママさんおはようございます^^
パンプキンパン、可愛すぎです~
形といい、色といい、シードといい、私好み★
中にもかぼちゃアンとか入っているのかな?
家は皆が好き嫌いがあってシンプルなパンが
多いのです、、、でも作りたくなっちゃいました。

授業参観ご苦労様でしたm(__)m
3人のお部屋を行き来するのももう少しですね。
楽しく充実した学校生活を送れるといいですね^^
参考になるお話、、、私も反省です^_^;苦笑

パンプキンパン 上手に仕上げていますね。種のアレンジも可愛い♪ 

お久しぶりです~~~この前kakoのブログに書き込みしてくれてるのに返事もせずごめんね~~~

そんなんよ 行って来ましたゆちせんせいの記念すべき第一回目だからいきたくて~
また 来週会えるね 北海道の話も聞きたいしね
 毎日すごい料理のレポ・・・・・かこは暑すぎて パン焼いてません(泣)

わみんさんこんにちは
わみんさんにパンを褒めて貰うと、とっても嬉しいです。
これは、自分でも気に入ってます♪
パンが自分のイメージ通りに焼けると、ヤッターって感じですよね。
自分で焼いたパンは、愛着がありますね。

私も、わみんさんのようにお得意メニューを増やすように頑張りま~す。

kamaccho/mamaさんこんにちは
パン、見ていただいてありがとうございます。
ロールパンやベーグルのような難しいパンも上手くなりたいです。

今日、キャンプの帰りに新鮮なさばが売られていたので、1尾買って帰って、全部自分でおろして、味噌煮作りました。
いつも、主人か店の人にお願いしていたので、自分でおろせてよかったです。

kakoちゃん、こんにちは♪
今日も木谷山行ってきたよ~(^_^)v

確かに、パン焼いてると暑いね。
うちはクーラー使わないので、汗ダラダラ流しながら、捏ねて焼いてるよ~。

木曜日、とっても楽しみ。
今度は、ちゃんと行けますように(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

