スポンサーサイト


手打ちうどん・ミックスナッツのパン(木谷山キャンプ場)

木谷山キャンプ場に行ってきました
くわしくは、こちら
0909-2.jpg

昼食は、なおのリクエストでバーベキュー
さんま、鮭、なす、かぼちゃ、薩摩芋、しいたけ(野生)等色々焼きました

0909-3.jpg

手打ちうどん
粉をみんなで捏ねて、伸ばして、切って、だしも鰹と昆布でとって、と~ても手間が掛かってるのに、食べるのは一瞬でした

0909-4.jpg

まだまだ、修行が必要な手打ちうどん。
でも味は、最高に美味しかったね

0909-5.jpg

翌日の朝食
ミックスナッツパン(松の実・黒豆・クコの実・ひまわりの種・かぼちゃの種・レッドレーズン)
 久しぶりに、ダッチでパンを焼きました。
 焦げ目具合が丁度いい
 リンゴとアボカドのサラダ
 玉ねぎとピーマンのオイスターソース炒め
 スクランブルエッグ

0909-7.jpg

同じ生地をフライパンで焼きました。
マフィンのようなもちもちとした食感が美味しい。

0909-8.jpg

リンゴとアボカドのサラダ
 子どもたちの大好きサラダ。黒豆を散らしました。


0909-10.jpg

アイガー小野店
キャンプの帰りに、寄りました。
地元産の小麦(ふくほの香り)と天然酵母を使ったパンが売られています。

0909-11.jpg

家でじっくり、味わいながら食べました。
ロッケンブロート
パン・オ・ルヴァン
クランベリー&くるみ
スポンサーサイト

コメント

今日もお料理がいっぱい!
バーベキューではお肉もいいけど秋刀魚も最高ですよね。
うどんもいいな♪
ホント手間かかってるのに食べるの一瞬ってよくわかるわ~。
うれしいけどね^^。
パン、上手くやけてる~!
朝にこねたのですか?
私もこの前のキャンプで焼いたけど、夜にこねてクーラーに入れていたら過発酵で失敗してしまいました><。
またリベンジしますね^^。




ともママさんおはよ~。
秋刀魚美味しかったよ♪
2尾しか買わなかったけど、もっと買えば良かったな。
私は、お肉より断然魚派!!

パンは、朝キャンプ場で捏ねましたよ。
気温が高いので、すぐ発酵しました。
やっぱり、ダッチで炭火で焼くパンは何とも言えず美味しかったよ。
私も、色んなパンをダッチで焼いて見たくなりました(^_^)v

外で食べるごはんは本当においしそう♪
皆でワイワイ作るのもたのしそうですね!
ダッチでパン焼くとまた違った味になるのかしら?
オクラホマに住んでいたころ、
時々キャンプ場へ行きダッチで料理してました。
格別ですよね☆
のーまるママさんのお料理はいつみても、
おいしそうだわ♪
ヨダレダラダラ・・・

かなっころさんこんにちは
オクラホマですか~、アメリカだよね。
何だかダッチがとってもよく似合うロケーションだね♪
ダッチで作ったお料理を、自然の中で食べるのって大好き。
素材の味がそのままする、素朴な料理が似合うね。
あと、グツグツ煮込む料理とかね(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

