スポンサーサイト


お米ギャラリー梅田(ごはん亭)

今日は用事の為、朝から大阪に出かけました。
時間が出来たので、以前から行きたかったお米ギャラリーに行き、お昼は、ギャラリーの中の「ごはん亭」で食べました。
ここは、お米の美味しさを「食べて知るコーナー」で、厳選したお米を使って炊きあげた「ごはん」をおにぎりや定食、丼メニューで堪能出来ます。
0910.jpg

ご飯亭風たこビビンバ
茹で蛸・蛸の唐揚げ・温泉卵・ナムルに、お米は滋賀産コシヒカリの新米でした。

ここには、無料で持ち帰れるレシピカードがたくさんあるので、貰って帰りました。
お米を使った、デザートのレシピ等もあり、試作するのが楽しみ

スポンサーサイト

コメント

お米大好きなんだ~~~たぶん一番好きなものはお米
白いご飯とお漬け物がいい人だから
おいしいお米食べたいな

今度おいしいランチまた行きたいね

kakoちゃんおはよ~
そうそう、炊きたてのご飯は最高に美味しいね♪
私は最近、玄米食べてるよ。
噛むほどに美味しくて、おかずが無くてもれだけで十分って感じ。

ランチ、いいね~。
また、行こうね。
明日よろしくね、楽しみ(^_^)v

主人が以前大阪に勤務していたので、遊びに行き、
お米ギャラリー、のぞいたことあります!
ごはん亭、おいしそうですね☆
わたしもお米大好きなので(パンも同じくらい好き!)
おいしいお米を食べると幸せな気分になります♪
やっぱり日本人は『米』ですよね!!

かなっころさんこんにちは
お米ギャラリー、行ったことあるんですか!!
駅から近くて、便利な場所にあるよね。
ごはん亭、かなっころさんの好きな玄米ご飯もありましたよ。
レシピもい~ぱいもらっちゃいました。
おにぎりも美味しそうだったので、今度はそれを食べてみたいな。

下線の文v-127v-24色付きの文字打ち消しの文斜体の文打ち消しの文下線の文斜体の文

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

