スポンサーサイト


ウインナーパン・カップパン

今日は、パパと子どもたちがお出掛けするので、昼食用にパンを焼きました。
0917-2.jpg

ウインナーパン(子どもたちの大好きパン)
 カップパン
 梅干し入りおにぎり

0917-1.jpg

パンに詰めたポテトサラダに枝豆を入れました。
チーズが無かったので、マヨネーズをタップリ。

0917-4.jpg

前から焼いてみたかった、茨木くみ子さんレシピのノンオイルシフォン。
今、冷まし中。
型出しは苦手上手くいくといいな。

パパと子どもたちがお出かしたので、私は前からしたかったリビングの大掃除をしました。
家具の中身を全部出して、大移動。
ゴミとほこりが結構出て、終わった後はスッキリ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
最近、私の焼くパンに飽きられているような気がするんですよ~。
確かにミルクパンやプチパンばかり・・・・こんなウィンナーパンにしたら喜んでバクバク食べてくれそう!
ポテトサラダのパンもいいですね~。あまり作ったことがないお惣菜パンにチャレンジしてみたくなりました。
茨城くみ子さんのシフォンケーキ!私も作ったことあります~・・・(ちょっと失敗しちゃったんですけどw)。型出し、どうでしたか?^^

あ~~ホントにのーまるママちゃんはステキなお母さん!!
一昨日なんて、、朝から釣り~~って3人ではしゃいでたのを横目に、、、
菓子パン持たせてあげて、、急いで追い出しちゃった^^私。。。
反省反省~~~
たまには手作りパン持たせてあげなきゃな~~

シフォンきれいにとれたかなぁ~~?
ママちゃんはど~~やって冷ましてるのぉ~~?

i-kkoさんこんにちは
私も基本的に、シンプルな砂糖もバターもあんまり入ってないパンが好きです。
でも、子どもたちはこういうウインナーパンやカレーパンが大好き!
だから、たま~にこういうパン焼いて喜ばしてます(笑)

i-kkoさんも茨木くみ子さんレシピで作ったの!!
最近、この人のレシピが気に入っていてあれこれ試作してます。
私甘くないお菓子がすきなので、結構好みです☆

ゆちちゃんおはよ~。
いえいえ、ゆちちゃんには叶わないよ。
シフォンケーキは、瓶に逆さまにして冷まして、型のまま今冷凍庫なの。
来週、ゆうの誕生日なのでその時型出ししま~す。
上手く出来るか、ドキドキだな~。

撮影、お疲れ様。
いろんな素敵な経験をしているゆちちゃん、また色々聞かせてね(^_^)v

おはようございます!
いっきにこんなにたくさんのパンやおにぎりを作ってしまうなんて
すごいわ~!
確かにウインナーパン、わたしも子どもの頃大好きで
よく買ってもらっていました。
(うちの母はパン作りしないので。。)
娘には手作りしてあげられるかな~。
お掃除もすっきりしますよね。
うちも見て見ぬふりしてるところがたーくさんあるので、
大掃除したいです~。

ウインナパン ケチャップとマスタードのトッピングも凄く上手です!毎日頑張っていますね!ホント素敵なママです!!

男の子はこういったお惣菜パンが大好きですよね!
ホントおいしそう~
うちだったら絶対にコレだけだけど
おにぎりともう1種類のパンつきなんて
ホントご家族がお幸せすぎです!(笑)
 
お掃除は家族がいないとはかどりますよね!
あ~家もやらなくちゃなぁ~,、、^_^;

よし、私も頑張ってウインナパン作ろ!と思いながら一人になれた嬉しさのあまり、ふらふらと街に遊びに行ってしまいました。私も朝、シフォンケーキ作ったんだけど、冷めきらないうちに型出しして、失敗しちゃった・・・。それと私も茨木くみ子さんの本持ってるよ!
ホントいつも、”頑張ろ”と思わせてくれてありがとう!!

かなっころさんこんにちは
私が好きなパンと子どもたちの好きなパンは、当然違うのよね。
私は、シンプルなパンが好きだけど子どもたちは、やっぱりこういうパンが嬉しいみたい。

たくさん焼かないと子どもたちの食欲に追いつかないの!
パンとおにぎりって、変な組み合わせだけどね(笑)

先生こんにちは
パンを焼くのは、とっても楽しいです!
クーラーつけないで、汗だくになりながら焼いてます。
教えて頂いたカップパン、すっかり我が家の定番です(^_^)v

わみんさんこんにちは
簡単なパンだったけど、帰って来るなり「美味しかったよ~」って喜んでくれたので、良かったです。
「美味しい」って言って貰うと、それだけで嬉しい私です。
何時まで言ってくれるかな~。

掃除は、してもしても切りが無いですね。
一カ所終わるとまた別の所が気になって(^^;)

のんのんさんこんにちは
以前もらったのんのんさんの、完璧なシフォンケーキがまた食べたいな~(笑)
私は、まだ完璧なシフォンケーキが焼けないの(>_<)
今度教えてね。

明日、楽しみだね。
またセレブな一時を過ごそうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

