スポンサーサイト


マロニエ料理教室(9月)

今日はマロニエの料理教室の日だったので、友達と行ってきました。
0920-3.jpg

カツオとリンゴのミルフィーユ


0920-1.jpg

カツオのたたきの作り方を教えて貰いした。

0920-2.jpg

シェフが盛りつけを実演してくれました。
お料理は、盛り付けが命。毎回、本当に勉強になります。

0920-5.jpg

白金豚(はっきんぶた*岩手県産の豚)の赤ワイン煮込み
 口の中でとろける柔らかさでした。

0920-4.jpg

焼き色をつけた塊肉を、赤ワイン等で2~3時間コトコト煮込みます。

0920-7.jpg

鱸と帆立のソテー・にんじんとオマール海老のソース
 

0920-9.jpg

アスパラガスのスープ

0920-10.jpg

コーヒーのブラマンジェ
コーヒー豆を牛乳に一晩漬けて作ったレシピ。
白色なのに、しっかりコーヒー味でした。

0920-8.jpg

ボジョレー サンタムーレ(聖なる愛)
 今日は赤ワインにしました。
 とても飲みやすかった

0920-6.jpg

エルメスです。

エッセイストの山本ふみこさんが<家事のほうびがものを書くこと。ものを書く仕事のほうびが、家事・・・。>と書かれてましたが、私は<家事のほうびが料理教室。料理教室のほうびが家事>といった感じで、料理教室で過ごす時間は、少し贅沢な自分へのご褒美です。
今日も美味しい料理を教えて貰って、素敵な方々と楽しい会話を交わしながらその料理を頂いた、幸せな1日でした



スポンサーサイト

コメント

羨ましいです!!私はこの日はラジオがあるのでどうしても行けない(>_<)

のーまるママさん いつも頑張ってるから素敵なご褒美楽しんでくださーい♪

kamaccho/mamaさんこんにちは
スタッフの方もみなさんサービス精神一杯で、本当に素敵なご褒美でした。
こういう時間があるからまた頑張れるんですよね。

勿論、先生の教室の宣伝もしっかりしましたよ♪

あら~ 宣伝料払ってないのに(^^;)いつもありがとう♪

のーまるママさん、おはようございます^^
いつもながら素敵なレストランでの料理教室、
これぞまさに”自分へのご褒美”ですね!
でもいつも仕事に家事に頑張っているのーまるママさんには
十分なご褒美だと思いまよん☆
わたしは特にお魚料理が苦手でね、、、家族に悪い事を
しています。勉強熱心なのーまるママさん、えらいなぁ~

わみんさんこんにちは
シェフに教わるのは、ちょっと贅沢な気分でいいです。
定員が10名で、みなさん毎回参加されている方なので、その方達とのお喋りも楽しみの一つです。

勉強熱心というか、知らないことが多くて(^^;)
これから頑張って、色んな事を学ぶつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

