スポンサーサイト


チヌの塩焼き・鯵のマリネ

淡路島にキャンプに行ってきました。
くわしくは、こちら
初日の夜は恒例のバーベキュー。
チヌがたくさん釣れたので、お肉とチヌの塩焼きで(ホイルに包んで炭火で焼く)
1007-1.jpg

翌日の朝食です。
チヌの塩焼き
 スクランブルエッグ
 ピーマン・トマト・りんご
海から昇る朝日を見た後、朝食を食べました


1007-4.jpg

昼食
鯵のマリネ
 せせりのクリームパスタ(せせり=鶏の首、歯ごたえが良く美味しい)
 南瓜とおからのサラダ(おからがボソボソするので、牛乳で調節)

1007-5.jpg

鯵のマリネ
マリネ液
 ワインビネガー
 砂糖
 醤油
 ホワイトペッパー
 白ワイン
子どもたちが、サビキでたくさん鯵を釣ってくれました。

1007-3.jpg

ダッチで揚げました。

1007-2.jpg

パパと子どもたちが釣りをしている間に読みました。
ビジネス書だけど、なかなか面白い内容で、為になりました。
スポンサーサイト

コメント

素敵な連休を過ごされたのですね!この本面白そう!!また貸してくれますか?

こんにちは~^^

ママさんのブログヘ遊びに来ると、『キャンプ行きたい~~~!』って気持ちが高ぶるのよね^^ ご主人も子供さんも、本当に楽しそう。ただキャンプに行くだけじゃなくって、いかに楽しく過ごすか?って時間の使い方もとっても上手だもの~。
 もっともっと早くママさんのHPに出会いたかったわ~。だって、もう長男付いてこなさそうだし・・・。もうこうなったら本当にオットと二人で100泊目指して頑張っちゃおうかしら~(笑)

kamaccho/mama さんこんにちは
この本、分かりやすくて良かったです。
(図書館で借りました。)
共感できる本を見つけると、嬉しいです。

明日はまたお世話になりますね(^_^)

kiraraさんこんにちは
うちも、そろそろなおはお友達との時間が大切な感じです。
来年は中学だし、こんなに家族一緒というのはもうないかな?
こうして、少しずつ親離れするのかなって感じです。
2年生のかいは、まだどこにでも着いてきてかわいいけど。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

