スポンサーサイト


仕事

今2年生のかいが、幼稚園に入園するのと同時に、レシピを作成する仕事に少しだけ携わっていました。
そのレシピは、私が新婚当初から良く参考にしていて、大好きなレシピでした。
実際に仕事を始めて、どんな人たちがどのようにそのレシピを作成しているのかを知り、料理が益々好きになりました。
それまで約10年間、ずっと子育てをしていた私にとって、久しぶりの社会復帰で、毎日が勉強の日々でした。
時には、夕方の5時、6時まで仕事があり、幼稚園のかいのお迎えを近所のママ友に頼むこともありました。
今思えば、良い思い出ですが、その頃は家族や友達に助けられて何とかその日の仕事をこなしていました。

そして今度は、ある料理教室の先生になるための研修を受けることにしました。
研修は、<生活科学の基礎講座><調理の基礎技術><料理教室での体験学習>等を、週に3回半年間受けます。
毎回、予習・復習・テストがあり、正直自分に出来るか不安もあります。
でも、せっかく選んでいただいたので、ベストを尽くすつもりです。
子どもたちにも「ママ、料理教室の先生になる勉強頑張るからね」って宣言したし、辞めるわけにはいきません。

スポンサーサイト
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

