スポンサーサイト


栄養講座

今日の研修は午後からだったので、のんびり朝食の用意が出来ました。
電車も空いてて、読書が捗った。
10019.jpg

今日の朝食
ミニお好み焼き
 厚揚げとなすのオイスターソース炒め
 納豆のチーズおかか和え
 人参スープ
 ヨーグルトキュウイ添え
 
今日は栄養学。学生の頃に習った内容で、懐かしいけど、堅くなった頭でこれをもう一度覚えるのはちょっと苦しいな~。
でも、勉強の楽しさが少しずつ分かってきた感じ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。peanutsです。
このお写真を拝見していて、あらあら、豪華な夕食♪
と、思っていたんですが、朝食だったんですね?
朝からこんなにしっかりお料理をされているなんてごいですね!
お野菜やフルーツもしっかり組み込まれているし、勉強になります^^
またお邪魔させていただきます。

のーまるママさん、おはようございます^^
いよいよ始まったのですね!
ただでさえパワフルな方、目標に向かって
頑張ってくださいね!
朝食??家の夕食より豪華?(笑)

すごい豪華な朝食ですね!
うちの夕食くらいですよー。
料理の先生って、栄養学も勉強するんですか?!
料理は幅広いですものね。
覚えることもいっぱいでしょうね。
でもおうちですぐに復習できるから(食べてくれるご家族が
いるから☆)やりがいもあるのでは?!
がんばってください♪

peanutsさんこんにちは
そうなんです、我が家は朝からというか、朝はしっかり食べます。
だから子どもたち「朝ご飯食べないなんて、考えられない~」って言ってます。

学校がある日はご飯で、お休みの日はパンが多いですね♪

わみんさんこんにちは
はい、始まりました。
教えて下さる先生も、一緒に勉強する仲間もみんな熱心で、ちょっとあせってます。
最後にはテストもあって、それが結構プレッシャーになってて・・・。
でも、自分が好きで始めたことなので頑張りますね。
たまには、パンを焼いて息抜きしながら(^_^)

かなっころさんこんにちは
栄養学、堅くなった頭には厳しいです。
でも、改めて勉強するとやっぱり楽しい♪
識らないことも案外多くて、毎回驚きです。

確かに、子どもたちは良い実験台になってくれます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

