スポンサーサイト


パン教室インストラクターコース(ブルマン他)

今日はパン教室の日でした。
インストラクターコースの初級コースがまだ少し残ってますが、今日は中級コースの食パンをしました。
11007-1.jpg

スペシャルブルマン
詳しい作り方は、先生がクックパッドにアップされているので、そちらを参考にして下さい。
こちらです

11007-2.jpg

蒸しパン(青汁・紫芋・薩摩芋・南瓜)
 チンゲンサイと帆立のスープ
 西条柿


11007-3.jpg

メロンパン

11007-4.jpg

今日のセッティングはこんな感じです。

バターと生クリームが入るとってもリッチな食パン。
まだ熱いうちに食べると、あまりの美味しさにびっくり
教室で習ったパンは必ず復習しますが、どうしても教室で焼いたパンのように上手く焼けません
今日はしっかり先生の説明を聞いたので、上手く焼けるといいな
スポンサーサイト

コメント

プルマン

のーまるママさん、こんにちは!
美味しそうなプルマン^^作り方もほんとに本格的なんですね~!
今度レシピを参考にさせてもらって作ってみるね!
何だかお腹が空いてきちゃったわ^^
 メロンパンも焼きたては最高に美味しいもんね^^

今日もお疲れさまでした。食パンは是非マスターして 毎日焼いて下さいね。

元気いっぱいのノーマルママ&若いママ軍団に今日も会えて 嬉しかったです♪

はじめてのコメントです★

この前お料理教室のあとのお茶会に参加させていただいたおこです(目の前に
座らせていただきました、広告会社につとめてるものです)初コメントをさせてい
ただきます♪おいしいお菓子ありがとうございましたv-20パンおいしそうですね~私もず~とパンはならいたいな~っておも
ってるんですがなかなか機会がなくて…v-12
何人かで先生に教えていただくのが実現するといいな~っておもっていますv-10

kiraraさんこんにちは
ブルマン、焼きたてを初めて食べましたが、その美味しさに感激してしまいました。
とってもゆるい生地なので、あれを一人で捏ねるのはちょっと勇気がいりますが、頑張ってマスターしたいパンです。
先生のレシピは、写真付きで丁寧に解説してくださってるので、是非参考にして下さいね。
メロンパンは、食べたいのをぐっと我慢して(笑)、子どもたちに譲りました。

kamaccho/mamaさんこんにちは
昨日もお世話になりました。
教室は、何時参加しても必ずいい気分で帰ることが出来る、夢の空間です♪
昨日も、楽しくて楽しくて、もっと居たいっ!って後ろ髪をひかれながら帰りました。
これからも、ご指導お願いしますね(^_^)v

おこさんこんにちは
早速のコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
キュートなおこさん、私も自分の10年前を思い出して懐かしかったです。

私、自分の子供が出来るまで、実は子供はあんまり得意じゃなかったんです。
でも、自分の子供はかわいい♪
自分の子供がかわいいと自然に他の子供もかわいく感じられるから不思議。
それに子供って、ちゃんと応えてくれるから、苦労?のし甲斐が
あります。
あんまり心配しなくても、なるようになりますよ(^_^)v

教室はちょっと日常から解放される素敵な場所なので、頑張って続けて下さいね。
勿論、パンも習ってみてね、きっと気に入ると思います♪。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

