スポンサーサイト


かぶのカレー

110020-3.jpg

かぶのカレー
 おからと薩摩芋のサモサ
 帆立のグリーンサラダ
 ヨーグルトドレッシング

110020-4.jpg

かぶのカレー
かぶの美味しい季節。
カレーに入れてみました。葉は、ご飯に混ぜて葉飯に。

110020-2.jpg

おからと薩摩芋のサモサ
 茹でてつぶした薩摩芋に、おから、カレー粉・クミンシード・ガラムマサラを混ぜて、餃子の皮で包んで、揚げました。
 子どもたちに大人気

110020-1.jpg

今日はこれを使いました。
添加物が一切入っていない拘りの原料で作られたカレールウで、安心して使えます。
甘口だけど、スパイスが効いていて美味しい。

今週は、小学校のオープンスクールで、何時でも学校に行って授業の参観ができるので、朝から出かけて行きました。
「1番に来たら恥ずかし~」と言われていたので、少しゆっくり行って、2番でした
普段は45分間に3人を参観するので、慌ただしいけど、今日はのんびり参観。
ゆうは、「体育を見て欲しい~」と言っていただけのことはあり、跳び箱を格好良く跳んでいました。
なおは、国語の授業を参観。
発表大好きなおは、頑張って発表していました。
かいは、算数。
かけ算の授業で、みんなでテープに合わせて7の段を練習。
頑張り屋のかいは、毎日家でかけ算の練習をしています。
子どもたちも彼らなりに、真面目に学校生活を送っているようです。
私も、頑張らないとね




スポンサーサイト

コメント

かぶのカレー、美味しそうですね。そのルーも、添加物が入ってないなんて安心。

 息子の学校も学校公開と称して同じような日が、学期毎にあります。今月の土曜日にあって主人と行って来ました。
私達が行った途端に、挙手し意見を述べていたのが印象的でした。友人によると、それまで私達を探していたとか…
もっと早く行ってあげればよかったかなって思いました。

 

kakoも公開授業いてきたよ~ 
少しはにかみながら がんばってるわが子って かわいいよね
manaの自然学校のビデオ鑑賞会もあって 楽しそうにしてたんだ~て 思わず恥ずかしいけど 最後の歌でまたまた口ずさんで歌ってしまう子どもたちを見って 純真な 素敵な気持ちになり kakoもほろってきたよ~
来週楽しみだねv-221

レオママさんこんにちは
レオママさんも参観されたんですね。
自分の子どもの発表している姿は親として嬉しいですよね。

学校で子どもたちが勉強や遊んでいる姿は、家とはまた違った面が見られて好きです。
一番小さいかいも学校では、ちゃんとしていて可笑しいですよ。

kakoちゃんこんにちは~。
そうそう、少し離れた距離でみる我が子は本当にかわいい♪
私も最近、ちょっとのことですぐ感動してウルウルしちゃいます。
困ったものです(^_^;)

私もと~ても楽しみにしてるの!!
おもいっきりリフレッシュしようね(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

