スポンサーサイト


メバルの煮付け・たこ焼き

ゆうとパパがメバルをたくさん釣ってき来てくれました。
詳しくはこちら
110025-1.jpg

メバルの煮付け
 鍋焼きうどん
 たこ焼き
 ポテトサラダ
 大根の煮物

110025-3.jpg

メバルの煮付け
 一番立派なメバルはゆうがゲット

110025-2.jpg

たこ焼き
 子どもたちのリクエストで作りました。
 あっと言う間に完食。

パパとゆうのお陰で、新鮮な魚がたくさん食べられて良かった

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

のーまるママさん、ゆうくんのgetした『めばる』立派ですね~♪
早速食卓に美味しそう~~~♪
 私はず~~っと関東育ちで、煮物の煮付けも母は以外に濃かったんです。今はそうでもなくなりましたが、かぼちゃの煮付けもお醤油の色がちょっとついてしまう感じ。なのでおうどんのお汁もお雑煮のお汁もお醤油を薄くしたような色なんです。
 逆に私はなるべく素材の色をいかして~なんて思っていますが
やはり似てきちゃうのね(^^;
昔、京都に行った時に食べた『おうどん』思い出しちゃいました^^

いつも豪勢なお食事でびっくりしてます◎
うちだったら、おうどんとあと1品くらいです。
めばるってどんなお味なんだろう!
お子さん、自分で釣った魚をおかあさんに料理して
もらえるなんて幸せですね~☆
うちも主人が長いこと大阪に住んでいたので、
たこ焼き器あるんですよ。
たまーに作ります~。

kiraraさんこんにちは
関東と関西では確かにうどんの汁の色が全然違いますよね。
私も東京で初めてうどんを食べたときはびっくりしました。
特に、我が家は何でも薄味なもので・・・。

他にも、関西と関東ではいろんな食の文化が違ってて面白いですね。

かなっころさんこんにちは
めばるは、白身魚で身が柔らかくとても上品な味です。
子どもたちも大好きで、身を上手にとって黙々とたべてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

