スポンサーサイト


スイートポテトパイ

12006-2.jpg

チキンのソテー ズッキーニ添え
 ヨーグルトブレット
 イカのマリネ
 スイートポテトパイ

12006-3.jpg

ヨーグルトブレッド
 ヨーグルトが沢山あったので作りました。
 全粒粉入りです。

12006-5.jpg

チキンのソテー ズッキーニ添え
 周りに柿を添えました。
 何時も適当に作るこのソースが子どもたちに好評です。

12006-4.jpg

スイートポテトパイ
 <パイ生地> 
オートミール  1カップ
全粒粉    1カップ
くるみ    1/2カップ
塩      小さじ1/2
菜種油    1/4カップ
りんごジュース1/2カップ 

このパイ生地が、サクサクで子ども達に大人気
フィリングの薩摩芋は、230度のオーブンでアルミに包んで焼きました。こうするとお芋の甘さが増して美味しい。

今日我が家はやっと炬燵を出しました。
学校から帰った子どもたちは、「炬燵だ~」ってとっても喜んでいました。
炬燵大好きなパパもね。
スポンサーサイト

コメント

まあ、なんて素敵な食卓でしょう。
とっても愛情こもっていて、美味しそうですね。
我が家の明日は、開けてなかったボージョレーを飲みたいので、
イタリアンナイトにしようと思ってます。

 我が家には残念ながら炬燵はないんです。
でも炬燵っていいですよねえ。
ぬくぬくで、家族団欒が絵になるし。
ミカンは外せないですね。

レオママさんこんにちは
イタリアンナイトいいな~、そう言えば我が家はボジョレー飲んでない(>_<)
ピザとか焼かれるのかな?
うちの子達は、そういうチーズ系が大好きで、もの凄い量食べます。
レオママさんのところは、もっとお上品かな(笑)

炬燵は我が家の唯一の暖房器具で、冬はみんなで席の取り合いです。
勿論私の入れるスペースはないので、今も一杯服を着込んでこれを打ってます。
みんなが居ないときに、こっそり一人炬燵楽しんでます(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

