スポンサーサイト


読み聞かせ人講座(最終講座)

読み聞かせ人講座の最終講座に行ってきました。
初級5回、ステップアップコース5回の計10回の講座でした。
何気なく受講した講座でしたが、素敵な先生と仲間に恵まれて、毎回とても楽しい内容でした。
この講座に参加したお陰で、今まで知らなかった多くの絵本に出会いました。
子どもにとって良い本は何かとか、どのように本をプログラムしたら良いかとか、多くのことを教えて頂きました。
講座の後で、みんなで行くランチも、私にとっては楽しみの一つでした。
そこでは、教室では聞けないようなお話もたくさん先生からお聞きすることが出来ました。
せっかく講座を修了したので、この仲間で今後も継続して活動を続けようという話も出ています。
実現出来たらいいな



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

読み聞かせ。。。私は自分の子が小さい時にしてあげてたくらいで
学校なんかでの経験は無いんですよね~。
ちょっと緊張してしまうかも!
 
でも、新しい人たちとの出会いってほんと、素敵なことですよね!
私は結婚してもうすぐ丸19年になるけど、転勤で関東・関西・九州を動いて回り、ここは4ヶ所目です。

引っ越しの度に、子どもはもちろん私も泣きながら次の場所へ移り、また新しい場所で出会いがあります。
子どもが小さい時と違って、公園に行ったり親子で行き来することもなくなるので、
とにかく学校ではすぐPTAの役をやるようにしてます。

バレーボールの仲間とは、このまま離れたくない!ってくらいで
逆に、これから先転勤でここを離れるのが怖いです。。。

上の娘は来春、多分遠くの大学に行くことになりそう。。。行けるといいのだけど。
私の周りも、そうやって少しずつ変わっていくんだろうな。
家族、そして人との出会いを大切にしていきたいですね!

わこさんこんにちは
いろいろ転勤されているんですね。
私自身、転校というものを経験したことが無く、実感ないけど、やっぱり慣れるまでは大変でしょうね。

わたしが、いろんな人との出会いが素敵だな~って思うようになったのは、やっぱり子育てをしてからです。
だって、一人だと子育てできないもんね。
いろんな人に助けられて、なんとか子どもたちも大きくなりました。
子どもが小さいときは子どもを通して、素敵なママ友さんと知り合いになって、今は、同じ趣味の人との出会いが楽しいです。
お互い、人との出会いを大切に、日々過ごしていきたいですね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

