スポンサーサイト


シュトーレン

今日はパン教室に注文していたシュトーレンを取りに行きました。
作る過程も見学させてまらいました。
120012-1.jpg

先生お手製のシュトーレン、美しすぎるラッピングで、ウットリ眺めています

120012-7.jpg

ラッピングもそれぞれ違っていて、先生のセンスの良さが表れています

120012-3.jpg

詳しい作り方はこちら
たっぷりのミックスフルーツ、胡桃、アーモンドスライスを生地に混ぜ込みます。
こんなにフィリングのタップリ入ったシュトーレンは他には無いでしょうね。

120012-5.jpg

焼き上がったシュトーレンを、バターに漬けます。
これまた、たっぷりのバターを惜しげもなく使います。

120012-6.jpg

グラニュー糖、粉砂糖の順でふりかけます。


120012-2.jpg

クリスマスのラッピング用品は、見ているだけで夢の世界にいるみたい

120012-4.jpg

先生お手製のパネトーネ。
コーヒーと一緒に頂きました

12月は、パン教室はお休みで、先生は300個近いシュトーレンとパネトーネ作りに専念されます。
今日初めて、シュトーレン作りを見学させてもらいましたが、その手間の掛かった作業に驚きました。
そもそも、このシュトーレンの販売のために先生は、手洗い場の増設を行い、保健所で菓子製造販売許可を取得し、シュトーレンの箱をデザイン、発注されました。
そして、買い物、計量、捏ね、成形・・・、と多くの行程を全てお一人でこなされています。
仕上げのラッピングも勿論されていて、自分のものを試しにしてみましたが、これが結構難しくて、苦戦しました
そんなお忙しい作業のなか、わざわざ丁寧に説明してもらい、今日も元気パワーを一杯もらいました。
このシュトーレンを食べた人も、きっとこのパワーが伝染すると思いますよ
私は、勿体なくて暫くは食べられそうにありませんが(笑)



スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

コメント

お礼

こちらこそ 今日は元気な3人組の応援頂き 感謝です!

いろいろ誉めて頂きありがとう。誉めすぎで、まるで さくら・・・みたいだけどね(笑)

シュトーレンは とことんこだわっているので それが解る人に召し上がって頂きたいんです。工程を見て頂けて私も嬉しいです。

私もいただきました~
美味しかったです~やっぱり手間ひまかけて作ったお料理やお菓子って本当に
感動物ですよね~私も会社が休みにはいったらなにか時間をかけてやってみる
つもりです、、あくまでもつもりなんで、あまりつっこまないでくださいね。

圧巻!! シュトーレン!!

すごいパワーをお持ちの先生なんですね!
そんな先生とご縁のあるのーまるママさんが羨ましいな♪

でも縁があるのも、それなりの人に限られてることと思うよ。
いつも家族のために、おいしくて素敵な食卓を考えてるのーまるママさんだからこそ
きっと先生との縁に繋がったんだと思う。
「私もこんなシュト―レンが食べたい!」と思う前に
精進(なんか難しい言葉だけど)しなくちゃ!

とりあえず、明日のバレーの練習で気持ちを若返らせてきま~す!!

kamaccho/mama さんこんにちは
昨日もお世話になりました。
先生には本当によくしてもらって、3人でいいのかな~って言ってます。
ありがとうございました。
シュトーレン、愛情のバトンですね。
20日にゆっくりいただきますね(^^)/

おこちゃんこんにちは
おこちゃんももう、手元にあるんだね。
愛情一杯のシュートレン、みんなでこれをを食べられるって幸せだね(^^)/

わこさんこんにちは
シュトーレン、本当に人には真似できない作業です。
わこさんにも、先生のパワーが伝わって嬉しいです。
パワーは伝染するんですよ(^^)/

バレー、頑張って下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

