スポンサーサイト


かもめ食堂

DVDだけど、「かもめ食堂」観ました。
群ようこさんの原作は読んだことがあって、映画も行きたかったけど、行けずじまいで今日やっと観ました。
久しぶりに良い映画でした。
配役も、食堂の雰囲気も、ストーリーも全て良かった。
北欧は憧れの町です。
思わず、シナモンロールとコーヒーが食べたくなりました。
単純な私は、いつか海辺の町で、店の前を通った人がふらっと入りたくなるような<食堂>をするのもいいかなって思っちゃいました。
8888.jpg
ヘルシンキにあるこの食堂のメインは、梅干しとおかかと鮭の入ったおにぎりです
スポンサーサイト

コメント

私も気になってる映画です♪

「よかったよ~」と言う声をよく聞きます。
私も映画は見逃した、というかあまり映画館には行かない方なので
いつかDVDを借りて来よう!と思いつつ、月日は流れ。。。です!
映画館は、人の動きや反応が気になって、集中できないの。
かといって、レンタルもあまりしないかな。

小林聡美サン主演の「めがね」も癒されるいい映画らしいよ。
これは、今上映中かな、もう終わったかな。

小林聡美サンといえば、またまた金八の話になるけど(´∀`●)
第1シリーズのメンバーです!憶えてる?

私も★

私も見ましたよ~かなりよかったですよね~
私もあんな幸せであったかいお料理を作りたいです~
あのDVDほしくなりました!!

これ観てなーいの;

結構おもしろいんでしょ?どんな内容なのかなーって気になってるんだけど
お正月にでも観てみよっと♪
シュトーレン↓その時期になってきましたね~
ママさんの先生のレシピ、とっても美味しそうです;
来年は私もフルーツから手作りしてみようかな~~v-10

見ました~!
ほっこりしてあたたかくなる話ですね。
シナモンロール作りたくなりません?
きっと作るのでしょうね^^。
おにぎりも手でにぎって食べたくなるよね~。

今は仕事がいっぱいでバタバタです。
なかなか自分の時間がつくれなくて・・・。
のーまるママさんも忙しそうなのに上手に時間を作っていろいろ参加されていますね。
私も見習わなくちゃ^^。

わこさんこんにちは
え~、小林聡美って金八先生に出てたんですか~?
よく覚えてますね。凄い!
全然知りませんでした。
この映画では、彼女とっても良い味出してました。
今まであまり意識してなかった女優さんだけど、いい味だしてましたよ。
機会があったら、是非観て下さいね(^^)/

おこちゃんこんにちは
おこちゃんも観た~♪
良い映画だよね。
どの場面も会話も、お料理もぜ~んぶ好き☆
私も、欲しくなりました。
「真面目にコツコツしていたら、お客さんも来るわよ」って言う台詞、いいよね(^^)/

Viuさんこんにちは
マニアックなものがお好きな(笑)Viuさんには、ちょっとベタな映画かも分かりませんが、お料理好きにはたまらないです。
何気ないシュールな雰囲気が良いんです。
騙されたと思って見て下さいね。

そうなんです、先生のシュトーレンは豪華で手が込んでます。
何年も作り続けている、オリジナルだそうです。
ラッピングも、良いでしょ(*^_^*)


ともママさんお久しぶり~☆
コメント嬉しいです。
お仕事大変なんだ。
あんまり無理しないでね。

ともママさんも観た~♪
そうそう、シナモンロールにおにぎり、勿論作りたくなりましたよ(笑)あの、網で焼く鮭もね。
良い映画って、本当癒されますよね。
とっても得した気分の1日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

