スポンサーサイト


青少年を地域で讃える賞

なおが<青少年を地域で讃える賞>を受賞したので、みんなで表彰式に行ってきました。
120015-1.jpg

ちょっと緊張気味のなお

120015-3.jpg

<青少年を地域で讃える賞>とは、社会・スポーツ・文化などの各分野で活躍する者を、地域の推薦で、他の青少年の範として、地域ぐるみの青少年健全育成に寄与することを目的に創設された賞です。
被表彰者は、学校および地域の関係団体などからの推薦により、「青少年を地域で讃える賞」審査会において決定されます。
今回なおは、毎日行っているラジオ体操の実績が認められて、選ばれました。
ラジオ体操の会の会長が推薦してくれました。

こんな賞が頂けるなんて思ってもいないことだったので、親子でビックリ!
毎日暗い中、朝早く起きて参加しているなおをちゃんと認めてくれる人がいたんです。
なおを推薦してくれた会長に感謝しました。
そして、6年間通い続けたなおに


スポンサーサイト

コメント

すごいすごい~~~~~本当にすごいね
なお君本当におめでとう~!!!

いつもすごいな~ておもってたよ なかなか出来ることじゃないしね
毎日一緒に行ってる ママもすごい
親子でもらった素敵な賞ですね
きっと 大きくなっても誇りに思えると思いますね

のーまるファミリーのみんな~おめでとうv-218

kakoちゃん、ありがとう♪
何でもいいから、ちゃんと認めてもらえると嬉しいね。
なおも、きっと何かの励みになると思うな。

小学校の6年間って、過ぎてみるとあっと言う間だね。
これからは、ドンドン親離れなんだろうな~。
今も、みんな遊びに行って、誰もいないしね~(^^)/

6年間、ほんとに長かったと思う。
簡単なことではないよね。
日の出が早い夏ならできるとことでも、
真っ暗で寒い寒い冬の朝、早起きすることは相当な努力・信念が
必要になるよね。
 
私は高校生の娘が朝早いから、5時起きを3年間(たまに寝坊したけど)頑張ってこられたけど
それは娘のためであって、自分のことでそれを続けるなんてとても無理!!

なおくんは甘えを知らないのかな~。 自分に厳しく出来るんだね、きっと。
私は他人に厳しく、自分に甘く。。。なので、なおくんを見習わないとね。

なおくんをちゃんと見ていてくれた周囲の方の存在もほんとにありがたいことだよね。
子ども達は、地域の結びつきに支えられ守られている。。。
我が家もここに越して来て、実感しています。
いつまでも離れたくないんだけどね。。。 (><●)

わこさんこんにちは
コメントありがとうございます。
本当に6年間続けられるとは思ってなかったけど、気がつけば6年経ってました。
なおが嫌って言ったら辞めようと思っていたけど、ちゃんと毎日起きて、付き合ってくれました。
なおは表彰されても「これって、そんなに凄いことかな?」って感じで、とても自然体です。
「凄い事だよ~、朝早く起きて、暗いときに行くのは大変でしょ」って言っても、「そうかな~?」って(^_^;)
でも、何かを継続して出来たことは親としては嬉しいです。





のーまるママの支えがあってこそ!2人3客の賞ですね!!あおれにしても 素晴らしいファミリーです♪

kamaccho/mamaさんこんにちは
どんな事でも、それをちゃんと認めてくれる人がいるのは有り難いことですね。
なおもみんなから「凄いね~」って言って貰って、喜んでいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

