スポンサーサイト


七草がゆ

万病予防と邪気払いに七草がゆを焚きました。
08108.jpg

七草がゆ
 がしらの煮付け
 治部煮
 水菜と豆腐の煮浸し
 みかんゼリー

08108-1.jpg

七草がゆ
 お米1合に水7カップ、土鍋でグツグツ1時間弱火で炊きます。
 お米から炊くおかゆが大好き
 子どもたちにも好評でした。

08108-3.jpg

がしらの煮付け
 パパが釣ってきてくれました。

08108-2.jpg

みかんゼリー
 田舎でたくさんみかんをもらったので、ゼリーにしました。
スポンサーサイト

コメント

のーまるママさん、今年も宜しくお願いします。
 またまた、美味しそうな食卓ですね。
デザートまで作ってしまうなんて…
きっと、のーまるママさんにとっては、いつものことなのかもしれないですが、いつも凄いなあって尊敬しちゃいます。
私も、私なりに今年も頑張ろう!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私、のーまるママさんのところへお邪魔すると、背筋がピン!となるんです。
本当に毎日素晴らしい栄養バランスの取れた食事を作って、すごいママだなぁって・・・。

教室の先生になるお勉強も頑張って下さいね。応援しています。
ご主人からのメールの「努力は裏切らない」と言う言葉、素敵ですね。
何だかこれが新年から頭から離れなくて・・・(笑)
私もこの辺で努力することをしなくちゃ!って思わされました^^
勇気をありがとうございます。

レオママさんこんにちは
みかんゼリーは簡単で、しかも子どもたちが大好きなので良く作ります。
昨日も、このゼリーを食後すぐなのに完食してくれました。
砂糖も少ししか入れてないけどね。

今年もお互いキャンプに沢山行けると良いですね。
寒いのが苦手な我が家は、今年の初キャンプは4月位かな♪
こちらこそ、宜しくお付き合い下さいね(*^_^*)

ゆうさんこんにちは
ブログ、何度かお邪魔させてもらいました。
コメント頂き、とっても嬉しいです。
この年になって、まだ勉強できる場が有ることに今は感謝しています。
お正月、すこ~しのんびりし過ぎて、気合いを入れるのが大変ですが・・・(^_^;)
子どもたちも新学期が始まったことだし、私もエンジンかけないとね。

こちらこそ、いつもゆうさんの温かいブログで和ませてもらってます。
今年も、宜しくお付き合い下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

