スポンサーサイト


根っこの会

今日は読み聞かせ講座で一緒だったメンバーと、勉強会をしました。
せっかく受講して知り合いになれたので、月1回の勉強会を有志で続けようと言うことになり、10名で<根っこの会>を始めました。
先生も、会に参加してくれることになり、かなり本格的な勉強会です。
一回目の今日は、<大きな森の小さいな家>と<山の上の火>を予め各自が読んで、感想を述べ合うというものでした。
この<大きな森の小さいな家>は以前TVで放映された、<大草原の小さい家>シリーズです。
会に参加する事で、今まで読んだことのない素晴らしい児童文学書に多く出会う事が出来き、心のゆとりが出来ました。
08115.jpg

さばの味噌煮定食
勉強会の後にみんなで行くお楽しみのランチは、やっぱり和食
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

